TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


学生は夏休み中っ!

事故や怪我に気をつけて楽しく8月3(土)、4(日)の
野々市じょんがら祭り
に来てね♪


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介


*8月の重要なお知らせ*


⬇︎


(確定版)8月のお休みです!



じょんがら祭りまで残り2週間を切りました〜



青年部の皆さんは仕事が終わってから看板製作や備品、進行の準備に追われてます!


青年部の記事はこちら☟

野々市市商工会青年部ってナニ?



お祭りに来てくれる子供達が安全に楽しんでもらえるために色んな人達が協力し合って開催される祭りなんだなっと実感しております^ ^



ボクも微力ながらお手伝いさせてもらってます笑



そんな中、今日はトモコさん^ ^


前回の記事はこちら☟


今回はトモコさんではなく、、、


夏休み中の小学生の息子さんとまたまた一緒に来てくれました♪



じょんがら祭りには毎年来てくれてるそうで、今年はオイラが焼きそば焼いたりイベントの裏方してるので是非見に来てね!って念押しました笑



では、今回も短めにカッコよくしてきましょ☆




前回よりも短めでってコトだったのでバリカンの刃を6mmから3mmに変更して刈り上げちゃいます!



ハチが張ってるのでツーブロックなどは厳禁


こんな感じになっちまうからね☟笑


横がパーンっと浮いちゃうから綺麗に繋げてあげるほうが良しっ!!



そんじゃ、仕上がりはこちら☟





はいっ!キレイ♪


絶壁ハチ張りはスポーツソフモヒ刈りで決まりだね^ ^



続きましてトモコさん



今回はバッチリ取りますよ〜笑




おやっ?今回は襟足のチョロっと毛が出てない様子。


今日はうまいこと流れて隠れてるみたいです笑



いつも通り安定して2ヶ月後でも崩れにくいカットで切りますよ〜^ ^



後頭部の丸みが欲しい所の高さは上げて横は前下がりのラインをキープさせながら2〜3cm切るイメージ!



そーすると伸びても形が崩れにくくモチが良いのかな??



では、仕上がりをどうぞ☟





横から見ても後ろからでもキレイな形っすね♪


ブローもアイロンもな〜んにも無しっ!!


ふつーに乾かすだけね笑



よく耳にするのが、


「お店で乾かすと良い感じになるんだけど家でドライヤーするとまとまらない」


って聞くんだけど




ポイントは髪の毛の水分残量!



例えばお風呂上りにタオルターバンして2時間後だと根元はそーでもないんだけど、毛先に残ってる水分量が少ない状態なのね〜


その状態から毛先ドライヤーをかけるとよりパサパサになっちゃうのが1つ。



あと、前髪なんかも全部あげてターバンしちゃって時間が経つと根元は立ち上がって乾いちゃうよね笑



これが分け目がパッカーんっ前髪と浮きやすい原因ねっ!


なので、なるべく風呂あがりの30分後以内に乾かしましょう^ ^笑



どうしても時間無いときはこんな風に前髪を出してターバンしてね☟


なんやかんやで今日のブログ内容はボリュームたっぷりでお届けしました^ ^



Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram



【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり



ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877