TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


髪をバッサリ切って周囲の人から絶賛された事ってあるかい?


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介


*8月の重要なお知らせ*


⬇︎


(確定版)8月のお休みです!



髪を切るとイメージが変わるから人によって、


「長い方が良かったよ〜」


とか


「えっ!今の方がめっちゃ似合うよ!」



「私はこんなにバッサリ切るのは勇気なくて無理だけどアナタは似合うから良いよね〜」


なーんってみんな好き勝手に言ってるよね〜笑



それでね、バッサリ切った時のその人に似合う似合わないって何処が基準だったり、似合わない原因はなんだろうな?って切る前に考えるわけ^ ^



例えば面長の人に顔がさらに長く見えるような型にしてるとか?


例えば前髪の作り方とか?



前振りが長くなりましたが、今日はそー言ったのをひっくるめながらアリサをバッサリとショートボブにします♪



前回の記事はこちら☟


アンニュイって?パート2


あれ?最近来たよね??笑



着物を着終わったからバッサリ切りたいんだって♪




バッサリ切ってもアンニュイな雰囲気は残した感じで仕上がる予定^ ^



アリサの髪は癖は少しあってショートにするには向いている毛!



きっと巻いたりしなくてもフワっと自然におさまる感じだろうな〜って予想しながらカット^ ^



切った毛が、、、


ドーンッ!



これは好記録が狙えそうな予感☆



では、測ってみましょっ!!



おぉ〜っと!


驚異の60gっ!!


テシンクランキングでは三本の指に入る毛量でした〜



もしかして、この毛玉を7つ集めればアレを呼び出せるかもしれない。



「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」





願いを1つ叶えてやろう・・・



「大人ショートになりたーい!」


それでは仕上がりをどうぞ☟




皆さんどうでしょ??



これはアイロンやコテは全く使用せず乾かしてスプレーワックスをかけただけ!



アリサの髪質だけでこの後頭部の丸みを出しているのです^ ^



良い癖っ毛だよね♪



後日アリサから連絡があって、


「ウルトラ好評だよ!」


って褒め言葉頂きました☆



自分が仕上げれるイメージと切った後のお客さんが毎日扱いやすく、そして似合うのが一番大切だと思いますよ!



Instagramもしてます♪


気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877