TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


「毛先を青か水色にしたら変かな?笑」



どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介



急にとんでもないカラーをぶっこんできたのはサヤちゃん!



前回の記事はこちら☟


サヤちゃんの層をどうにかしよう!



そもそも"青"って色は出すのが難しくボクは苦手なのね笑



赤や緑などはベースとなる髪の毛の色をほぼ無視して入れられるのに対して、



髪の毛を青色にするには


ベースになる毛の色+青=青


にしなければならないということ。




・・・?




何言ってんの?ってなりますよね笑




では、皆さんが子供の頃に遊んだ絵の具の授業を思い出してみて!





アオたすキイロミドリ



では、ブリーチした後の髪の毛が黄色



上にのせる色が青色だとしたら



仕上がりは全く狙ってない緑色



結果失敗。




はいっ!これをふまえてサヤちゃんのカラーを見ていこう♪笑




1ヶ月半前にブリーチしてから色が抜けた状態だね!


今回はインナー部分に青をメッシュで入れていく予定だから銀紙で包んで

残りの毛は少しトーンダウン(暗くする)してムラを消してく作業☟



それが終わったら銀紙で包んでたとこを乾かしてマニパニのショッキングブルーってのをのせてきますよ〜☟




この真ん中ぐらいの色味になる予定。



果たして結果はどうでしょ??




ワクワクドキドキの仕上がりをどうぞ☟




おぉ〜!ちょうど真ん中ぐらいの色味になってる♪



まずは上手くいって良かった〜^ ^



一回のブリーチで抜けるだけ、時間を置けるだけ置いたから綺麗に入ったんだね☆



ショッキングブルーだけだと緑に寄ってしまう恐れがあったから紫のマニキュアも補色として入れてあったのが功を奏したって感じ!



あっ、ボクは特殊なカラーは得意ではないので今日のサヤちゃんのはレアケースですからね笑



事前に相談があってさらにほぼオマカセしてもらえるから出来る事で急には対応してませんよ〜笑



Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877