TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介



本日6月6日はカエルの日らしいですよ🐸



今日はユイです^ ^



前回の記事はこちら☟


実はなーんとなく知ってるだけ!



この前来た時は就職活動用に暗くしたんだったよね〜



今回は気分転換に明るい感じに戻したいってコトなんだけど、、、




さて、この状態☝︎から明るくってコトなんだけど

前回暗くした色素ってのがまだ残っててそれが赤茶になって現れてるのね〜



赤みを取るにはいつもブログに書いている通り緑のカラー剤を使って消すのがもっとも簡単で確実なやり方^ ^



ただ、色をかぶせるだけだと明るさが暗くなっちゃうから〜

そんな時は一旦ベースのトーンを上げちゃいます♪



「でも、ブリーチしちゃうと後からが大変だし結構痛むんでしょ?」



・・・ハイ。痛みます。笑



そこでブリーチの威力を抑えながらダメージと後から大変ってのを解決する方法があるんですっ!



それは

ブリーチとライトナー(カラー剤で一番明るくなる薬)

を半々で割るのです♪



ブリーチ単品だと色が抜けたら金髪になるしダメージも多くなる。


それじゃぁ単品ではなく威力を抑える半ブリーチでも良いじゃんって単純なお話でしょ?笑



そしてこれがその割合で塗って流した後ね☟



濡れてる状態だけどこんな風にちゃーんと根元も明るくしてあります^ ^



んで、2回目にはお待ちかねの明るめのマットをかぶせて塗ってきます☟




では仕上がりをどうぞ☟





これでやっと暗くする前のトーンと色味までもっていけました♪



赤みMAXのBeforeからこんなにキレイにベージュ系になったのは

一回ベースの明るさを調整したからこそ出来たのです^ ^



もし調整せずにそのままマット(緑)を重ねただけだとこんな明るさは出ないもんね笑



写真ではムラが無いように写ってますが、実際よく見ると所々には暗いカラーをした痕跡あります!



一発で消せれば良いのですが正直、毎回そう出来るとも限りません。



なので、ブリーチや半ブリーチ、脱染剤を使って明るくなった後は何度か色をかぶせるとだんだん馴染んでくるのでマメに通うのがおススメですよ^ ^



Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877