TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


まずはこちらをどうぞ!



TESHiNCの自己紹介


☝︎


こんな店主がやってまーす!



今日はテララ〜^ ^


前回の記事はこちら



今日はいつにもなくしたい髪色が決まってるテララ♪



事前にラインでこんな感じにしたいってのを写真で送ってくれてたのね^ ^



その写真がこちら




友達のカラー仕上がり写真みたいなんだけど、これは赤みの強いテララの髪では難易度がかなり高い。



全体ブリーチかハイライト入れてもこんな透明感が出せるかどうかが鍵になるね。



では、さっそくやっていきたいと思います♪





見てもらった通りかなりのオレンジベース!


写真の子はブリーチをしてある毛でなおかつハイライトも入れて、イルミナカラーでしてあるらしい。


うーん。ムズイ。笑



でも、難しくてもオイラが出来るだけのことはするよねっ☆笑



まずは根元の赤みを緑で消しながら全体にハイライトを入れて、さらに中間部の赤みも緑で消します〜





あっ、その前に量がたんまりとあったから減らしたんだった!笑




マリモ状態っ!笑


続きまして一旦流したら2回目にラベンダーベースのアッシュをのせます!!



きっと写真の子は濃いめのラベンダー系を入れたからハイライトの所が紫になってるんだと思うんだな〜



赤みの強いテララにそれだけで使っちゃうと普通の茶色になっちゃいそうだからアッシュ(青)も混ぜてあるんです♪



えっ?



いつもしつこいぐらい赤みを消すなら緑って言ってるのにアッシュなの?


って気がついたあなたっ!!



流石です(≧∀≦)



実は、緑をラベンダー(紫系)と混ぜると打ち消しあう効果が生まれて意味がなくなるので、、、



ハイライトを入れるときに先に根元と中間部に緑を使ったのはそのためなのね♪



ちなみにラベンダー(紫系)と混ぜるのはアッシュ(青)の方が相性が良いとされてます!



そんじゃ仕上がりはこちら





真っ直ぐな状態だとちょっとわかりにくいかな??



では、巻いてみよう!




おぉ〜!巻くとハイライトが毛先の方に溜まってるから透明感出たね^ ^


写真の子に比べるとラベンダー感が薄いんだけど、根元の赤みもとれてるしまずまずじゃない??



毎回ハイライトやグラデーションをするとどんどん髪が黄色寄りになっていくから時間とお金があればやっても良いかもね☆



【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


TESHiNCまでの道のり


Instagramもしてます♪




気軽にフォローして下さいね☆


みやむらのInstagram



ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877