しばらく帰っていないので、先週末、実家に帰ってきました。


こちらのふたりを連れてニコニコ

父専用椅子を占領汗うさぎ


週末はデイもリハビリも無く、のんびり。

天気の悪かった日は、叔母と母とおしゃべり三昧。


そんな日の夜。


「あのな…父さんの補聴器🦻(実際には集音器)知らんか?」と焦る父。


数ヶ月前、壊れかけてたので新しくしたんだけど、それが無い。

しかも2つもガーン


じゃあ、今、着けてるのは?

と、外して貰うと、本体とイヤパットの線が切れて意味をなしていない汗うさぎ

つける事で、気持ちを落ち着かせているの⁉️


ゆっくり、父の言う事を聞いてみると、1つはベッドサイドにあって、もう一つはさっき使っていた…と。


すでに入浴の済んだ父は着替えているので、もしかして…と、確認してみると。


着替える前の服のポケットに入ってました笑い泣き

ベッドサイドにあったのを無くさないようにと丁寧にティッシュで包んでポケットにしまったよう。

そして、もう一つは…




自分がその時着ていた服のポケットに入ってました。


どちらもティッシュに包まって滝汗




大切なモノが無くなった時は、まず着ていた服のポケットを探す事。



我が家の決まりになりました笑



いゃ〜、捨ててなくて、洗濯されてなくて良かったよー笑い泣き