1日ってこんなに長かったっけ⁉️

と思うほど、昼に夜に、父の状態が変わり、母や叔母、病院からも電話が入る。


拘束されて動けないもんだから、暴言を吐く。

拘束されてないと、ベッドの隣がトイレと勘違いする。

(最初の部屋は、すぐ隣にトイレがあったなぁ🤔)


話には聞いているし、わかってはいるけれど、実際のところは情報でしかない自分汗うさぎ

とにかく、術後認知機能障害が落ち着くのを待つしかないニコニコ

病院からの電話は別に困った事ではないので、良いんだけど…

同じ内容を聞く、母のメンタルが普通じゃなくなってきてた。


病院からも、父がする電話には出なくていい、むしろ出ないでくださいと言われるので、家に居ても落ち着かないらしいショボーン



知り合いの医者や看護師さんから、高齢者のソレは普通にある事なので気にしないで大丈夫🙆とアドバイスを貰い、私自身も少しホッとしてた。



前回の面会から2日後の、今度はひとりで行ってみた。

到着すると、看護師さんが「ちょうど、娘さんのお話をしていたんですよ」とニコニコ


ナイスタイミングに父も嬉しそうだ。


すると、「調子が良いので、明日、お部屋に戻ります」と拍手


父は、持ち込んでいたノート🗒️に 、覚えている事を書き出していた。

読ませて貰うと、覚えてる!入院してからの事、ちゃんと覚えてるOK


良かったね。



それから日に日に、ぐんぐんと良くなり、一安心したのでした。