ICON光レーザーの3回契約をしてその次の日に・・・まさかの転勤の連絡が・・・

 

正直ずっとずっとずーーーと転勤したかったんです。

しかも今いるところは田舎。次行くところは都会!!!

私都会大好きだから行先聞いたときはビックリ半分うれしさも交じっていました。

でもそれを子どもに伝えると上の子は大泣き。

 

引っ越しいやだいやだ。ここを離れたくないと。

 

・・・わかる。あと3週間ぐらいで新一年生。

0歳から友達が周りにはたくさんいてその子たちと行く約束していた通学路。

そのことサッカーするかバスケするかいろいろ考えていた矢先。

上の子にとって友達はすべて。

親より一緒にいて楽しくてたまらない存在。

それをしっているから私まで大泣きしてしまった・・・

 

でも行くしかない。

ほかに道はない。

 

単身赴任するにもここに家がないから無理。

行くしかない。

 

それから上の子が泣くことは一度もなく。

私たちに心配させないようにしてたんだろうな・・・

 

近所の子はみんな親しんで名前を呼んでくれる・・・

気軽に家に来てくれる

 

全て全てリセット!!!!!!!!!!!!

 

私も大好きな人と離れるのはものすごくつらかった。

 

でも引っ越して今1か月。いまのほうがつらいしきつい

 

やっぱり1人なんだと実感する毎日。

上の子も毎日朝帰りたいという。いつ帰れる?と

 

コロナで毎日子どもはいろいろ制限があり帰省も絶対できない状況。どこかに連れていくこともできない。

 

解決方法はすべて時間しかない。

時間がとてもとても長く感じる。

 

お友達と公園行くのが大好きだったのに今はいないから公園も行きたがらない。

痛いほど気持ちがわかる。

 

転勤してきた人いっぱいいるだろうけど孤独の人からみるとみんながキラキラしてみえる。

何が正解なのかわからない。

全ては時間

 

落ち込んでも楽しくいても同じ時間

わかるよ。でも慣れ親しんだところを思い出すといい思い出しかない。

脳みそはそうなっているらしい

憎たらしい脳みそめ

すぐ切り替えられたらいいんだが。

 

子どものただいまーーーーを聞くまで毎日なんだか落ち着かない

安心しない

 

親も成長しないといけないんだな。

 

時間さん。早くすぎてくれ