今日は休み

私だけね


三連休で十分で

4連休いらんねんけど。

休み希望出してないので主任のさじ加減

来週も4連休…



日曜は息子の試合があった


秋季大会初戦

一番メインの大会


敗退したら先輩は終わりなんだけど

我が校のスポクラは冬までクラブあり(笑)

11月くらいから3年は学校に行かなくて

いいみたいなんだけど

スポクラはクラブはある


もうね、先輩たちは全員進学先が

決まってるから、全力で試合に臨むのみ!


第2試合までは

まぁ、、勝てるでしょう…みたいな。


てか、今回の会場は高速使って行かなくちゃいけないし、グランド周辺には駐車場ないし、行くだけでめっちゃ大変やった…


息子たちは試合のときは

試合の2時間前に現地入りが鉄則


今日は8時集合やったんやけど

そこは始発でも間に合わない(笑)


なので学校からバスが出ることに

もちろん有料


7時前には出発で

6時過ぎに家を出たんよ

学校まで送迎


息子を学校まで送って

私達もそのまま現地に向かって

数少ない駐車場で1時間ほど待機


早めにグランドに行こうと

そこから1キロほど歩き

グランドに到着


曇ってても暑いし

試合始まる前からすでに体力ZE〜RO




グランドでも試合まで1時間くらい

待たなきゃいけなくて

娘の不機嫌具合がwww



それでも、娘は兄ちゃん好きなので

練習のためグランドに出てきたら

サトシいた!

と、動画を撮ったり

目が悪い私のために息子の動きを

教えてくれたり…

またメガネ忘れた♡


前半でファースト(1軍)の

先輩達が点数を稼いで点差が広がったので

セカンドの2年生達の出番があったのよー


もうね、感動🥲


2年生で体制組んで点取ったのよー

3分で取ったから出番も3分



小学生の頃から同じチームでやってきた

チームメイトと一緒に高校でも一緒に

試合に出てて


感無量…とはこのことか。


涙チョロリですわ



その頃のチームメイトのAママとSママと一緒に観戦してて3人で感動してた笑い泣き


でもA君は体重が50キロ切っちゃって

試合には出してもらえないの

危険なため


ただでさえ太りにくい体質なのに

体調崩しててやっと復活したら

48キロ…


「せっかく50超えて喜んでたのに…」と

ママさん


A君が出られないことも知ってて

応援にきて

しかもうちの息子や元チームメイトが

揃って戦ってるのをめちゃ喜んでくれて

応援してくれるAママにも感動笑い泣き


質は問わず、体重だけ増やしたいなら

私の贅肉をナンボでもあげたい。

脂質だらけwww


「まずは私のやろwww」とAママは

笑ってたけど。



相手校は超進学校のかしこ軍団なので

負けるわけにはいかない真顔

こちとら強化クラブのスポーツクラスやからね


めでたく勝ちました✨



今年から、この世界では

超超超有名な人がコーチとして

息子たちを指導してもらえることに。

私は知らんかったけど…


試合後、夫の前を通らはって

夫、感激(笑)



サインもらえば?

むりむり!

サトシにもらってこさそかな(笑)



帰りも駐車場まで歩くんやけど

娘の不機嫌爆発(笑)

2時間試合観て、暑くて暇で疲れ

それからまた歩かなあかんから

ずーっと文句言うねん


まぁ、私も疲れたので

4連休でよかったかも。





息子は昨日オフだったので

A君とランチしてました〜


にしても、息子とAくんの体重差は

2倍以上…

二人ともが極端に振り切ってるよね


身長は同じくらいで

Aくんのほうがよく食べるねんで


同級生で体重2倍って…

笑えるわ 


それでも一緒にチームの中で

自分の個性が発揮できるスポーツって

いいよね


足の太さは息子の三分の1くらいよ


痩せるのも太るのも大変やね


…私は太るのなんて朝飯前よ

食べんでも太ると思うわ〜


みんな頑張れ〜!!