今日は息子休み。


一昨日の夜に

散髪連れて行って〜

合宿前なのでね



自分で行け!…と言えばいいのに

じゃあ、ついでに私もカットして

もらおう♪

と、一緒に行くことにした

予約のいらない安い美容室♡


私も今週中に行く予定してたから

いいねんけどな。


ママ、どんな髪型にするん?

パーマする?

サトコみたいに短くしたら?


娘がソワソワしてる(笑)


娘はストレートのショートボブ

顔が小さいから似合うのであって

顔デカの私には無理です真顔


パーマ当てたいけど

時間かかるし、息子いるし

娘も留守番させてるから

今回は諦めます


ただのカットです


……のに

起きてから

散髪行ってそのまま遊びに行くから

お金だけちょうだい


と、さっさと行ってしまいました。


それならそうと

昨日に言えよ


ほんま自分勝手で困る




先週、息子達を琵琶湖に連れていったんやけど、息子達の計画とか連絡が適当すぎて真顔


集合場所が駅のコンビニで

そこに車で迎えに行くんやけど

駅を挟んで

同じコンビニが2つあって

集合時間ちょうどに行っても

友達おらへんし、しばらく待ってたら

もうひとつの方やった


息子103キロ

90キロ台が2人

70キロ1人


╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

あはっ♡

車が沈んだwww



滋賀で合流する友達Tくんもいて

待ち合わせ時間とか

どこの駅に迎えに行くとかも

全然決めてないし


名神が大渋滞で

いつもは30分で下りられるところが

2時間近くかかる…ってなって


みんな!混んでて

2時間くらい時間がかかるわ



大丈夫っす!!



乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

大丈夫っす!…ちゃうねん(笑)


息子は何にも答えへんし


とりあえずKくんに連絡しなさい

あと、時間遅くなるから

バーベキュー先か、泳ぐのが先か

計画立て直さなあかんのちゃう?


本音は

こっちの都合もあるし

義父母に迷惑かけられへんし

帰るのが遅くなってもあかんし


ほんで不思議なんやけど

連れて行った友達の誰のお母さんからも

連絡がないねん


たぶんうちは特殊?で

クラブも一緒やから

クラス全員の保護者のLINEを知ってる

なんなら父親もニヤニヤ



高校生にもなるとそんなもん?

車で県外いって、水遊びさせて

しかも実家いくねんで?

私の自宅ならまだしも


こっちから連絡するのもなぁ…と

思ってせんかったら誰も滝汗

みなさん、めちゃいい人なんですよ

…たぶん



私やったら

計画を聞いた時点で

お伺いLINEを送るけど



てか、子ども達は

ちゃんと親に伝えてるんやろか?

私一人に責任かかってるけど

大丈夫なんやろか?

心配になったわ


夜にみんなを送り届けてから

お礼のLINEが連発したけどニヤニヤ

詳しいことは知らんかったみたい


息子たちー!しっかりせーよー



車内はスマホゲームに夢中で

ギャーギャー言うてるしwww

ほんま幼い


私の質問に答えるのはNくんだけで

Nくんは自分からも話してくる可愛い奴♡


途中のスーパーに寄って買い出し

子ども達で食材を選んで割り勘


飲み物、米、紙コップ、炭…

などなどは義父母が用意してくれてて

義父母の支払い…


息子たちの割り勘1500円


安すぎやろ。


実家についたら

椅子とか全部、義父がセッティングしてくれてて、義母は一升のご飯をおにぎりに

してくれてた笑い泣き

野菜もてんこもりで…

誰も食べへんかった(T_T)



すみません💦

お世話になります


気ぃ遣うのよ滝汗


おはようございまっす!

お願いしまっす


THE体育会の挨拶に

義母は喜んでたし

Nくんは義父母にも話しかけてた


肝心の孫(息子)はなーんにも言わへんから


『サトシ!いらっしゃい!ばぁばに

何か言うことないんか!?』と

わざと詰め寄る義母でした(笑)


上裸になっていいっすか!?


ちゃんと断りをいれて

Nくんは上裸でバーベキュー


息子以外は

締まった身体してんのよ〜


おにぎり、めちゃうまいっす!


Nくんwww


義母は肉も買ってくれていて

そんないい肉出さなくていいです!


っていうても

『うちらが食べる分もちゃんと買ってあるから食べさせてあげて』って

出すもんやから、自分らが買ってきたやつより先に食べてたわ


『あの子らでもいいお肉ってわかるねんなぁ(笑)』


ほんで、お腹いっぱいになって

あの子らが買ってきた怪しい肉が残ってさー、それを私と義父母が晩ごはんに食べてんで。


どいうこと?


だから出さなくていいのよ

若い子は質より量!


バーベキューして琵琶湖で遊んで

またバーベキューして

また琵琶湖www


炭が一箱なくなりました


夜になっても帰る気配なし…

義父母の居間でスイカ食べて

くつろぎまくり


おにぎり食べていいっすか!?

Nくんwww 余ってたおにぎり食べる


スイカうっま♪

誰も食べないと思ってたスイカが好評



あの〜…

遅くなっても大丈夫?

お家の人、心配しーひん?


本音…

はよ帰ろうや…

私、寝たいねん



大丈夫っす!


大丈夫っす!…ちゃうねん真顔


なんなら家にいない方が

喜ばれるんで


…でしょうね



9時頃にやっと帰ることに…


帰りは寝るやろ…と思ってたら

うるさいうるさい真顔

Sくんと2人の時は

シーン…やったのに



眠気覚ましに好きな曲聴きながら

気分上げていきたかったのに

全然聴こえへんwww


なんやかんやで

みんなを自宅まで送り届けて

肩の荷がおりました…


でもまぁ

みんな可愛いし

義父母も孫が友達を連れて

来てくれて、みんないい子やし

喜んでた

嫁である私がもっと動かなあかんよね💦


私の実家なら

みんな泊まっていきー!

って言いそうやけどな


いろいろ買ってくれたけど

お支払いしたほうがいいのかなぁ…


絶対受け取らないやろうから

渡してないけど滝汗


10日に祭りがあるので

また娘を連れて帰省(笑)

夫、まだおらん…


お礼に

食材を買って作ろうと思います




息子たちの夏



魚を獲りに




隠し撮り♡

息子、海パンなくて
勝手に夫のお気に入りのハーパンで
入水。夫に写真送ったら
夫、激おこプンプン丸www




獲った魚を捌く友達
息子は絶対触れないと思う

不味かったみたい…


食べられないことはないっす!


Nくんwww




今週から

1週間の合宿です


クラスもクラブも一緒で

親よりも一緒に過ごす時間が長い友達


青春やね



疲れたけど

ちょっとだけやけど

試合以外の

あの子達の様子を見れて

幸せかも♡


ママさんたちにも見せてあげたかった〜