大変です(笑)


日曜の日射にやられたようで

月曜から体調崩してしまいました(T_T)


頭が痛くというか重く

身体が熱くてだるい…


熱はないけどしんどい


でも仕事は行かなきゃいけないので

とりあえず行きました


まぁ…最悪、昼から帰らせてもらおう…

と思ってたんだけど、職場に着くなり

一緒に仕事をしている相棒が


「ごめんなさい💦息子が水疱瘡に

なったので今日は昼から帰らせてもらうことになりました💦」って言ってきた


そうなんや…大変やなぁ。

今は一人で大丈夫なん?

時間がきたらすぐ帰りや〜


てなわけよ笑い泣き


でも仕事をしてるうちに

私の様子からおかしさを感じたようで


「らんらんさん…なんか調子悪いですか?」と言われ


多分…熱中症だと答えたけど

気を遣われるから


全然、大丈夫!

子どもが熱あったら心配やし

息子くんも心細いから早く帰りや〜


って、まぁそらそうやねんけどな



で、月曜は会議もあって

それは帰らせてもらおうかと思ったけど

結局、参加してヘロヘロになって

帰ったわけよ。


もう無理!ってなって

夫もおらんし、帰る途中で

コンビニ寄って、夕食に弁当類をいくつか

買って、次の日のお弁当に入れられそうな冷食とか買って、

キッチンにどーんと置いて


ごめん!ママは寝る!

適当に食べといて


速攻寝たニヤニヤ


寝りゃ治ると思てるからね



昨日もあまり良くならず…

仕事はあるけど昼までだったし

夫も昼過ぎには出張先から戻るって

言うので、頑張って出勤。


昨日からは鼻声で喉の調子もおかしくて

仕事が終わり、帰る頃になって主任が


「なんか鼻声じゃない?大丈夫?」


と声をかけてきたので

日曜の話をして、

寝て治します!

お先に失礼します


意気揚々と帰ったのはいいけど

やっぱりしんどいのよ…


昨日からは夫がいるので

頼めることもあるからまだマシ


でもさ、食事全般はやらないわけ


作ることはないし

食器を食洗機に入れることもない


作らないからまたお弁当…

食器も溜まっていくし、息子の弁当も

作らなくちゃいけないから

動かないわけにはいかない


だって、休んだ分溜まっていくだけやもんな。


娘はお弁当美味しくない…


そりゃ、ママのご飯の方がええわな。



で、今日はちょっと元気復活。

喉がひっかかる感じと鼻水が出るなぁ…

くらいやってん。


日、月、火曜とご飯サボったから

今日の弁当は頑張ろ!と

手作り塩麹とにんにくと生姜に鶏肉を漬けといたのでそれを唐揚げにして、朝ご飯に味見させたら


美味しい〜♡

めっちゃ美味い!


大好評ニヤニヤ


子ども達が出てから私も食べてん


ほんなら、全然美味しくないねん

塩の塊を食べてるみたいやねん


???

子どもらは美味い言うてたやんな?


不思議やってんけど

仕事終わって帰ってきて

チャーハン作って食べたら

これまたしょっぱいだけ。


大好きなラーメンも作って食べてみたら

しょっぱいだけの同じ味やねん

不味くて食べられへんねん


これはおかしい…


アイスたべたら甘みはわかるけど

味がなくて美味しくない


味覚障害…?

初味覚障害です滝汗


帰ってきた娘に報告


ママ…味がわからなくなりました


ヤバいやん!

食べることがママの唯一の楽しみやのに!

どうすんの?


どうすんの?…って言われてもなぁ。


唐揚げはにんにくの味もして

美味しかったって言うねんけど

にんにくの味は皆無やった…


夕飯にきゅうりの塩ダレ和えを作ったんやけど、ゴマ油、レモン汁、にんにく、ネギ…とクセ強メンバーだらけやのに

味がしない滝汗


てか、ニオイもしなくなってる。


コーヒーの味がわからなくなったら

マジもんだと聞いたことがあったので

一応コーヒーも飲んでみた


若干、苦みは感じるものの

コーヒーの旨みは感じず

苦いはずのブラックが水のように

ゴクゴク飲める


…おわた…

ちーん…


ママの唯一の楽しみが…(笑)




ほんまやで。

私から食べる楽しみを奪うなんて…



甘み、塩味、苦みは感じるけど

肝心の味がしないって辛いですね…


熱中症には気をつけないとって

つくづく思いました


私は大丈夫!ってなめてたわ



ちなみに、コロナと熱中症の症状は

似てるらしいけど


コロナはすぐに命を脅かす病気ではありませんが

熱中症は対応を誤ればすぐに命を落とします!


と、書いてるのもあったんやけど


あれだけコロナコロナと煽っておいて

熱中症の方が怖いやんけ〜真顔

未だに外でもマスクしてる人…気をつけなはれや


もちろん、病院行ってないから

コロナかも??しれんけど

すぐに命を脅かすような病気でないなら

ええわ

風邪だしね


とはいえ、漢方薬やらビタミン、亜鉛は

摂ってます

薬に頼るのは最終手段



ただ…鼻がつまって寝られましぇ〜ん