バタバタと朝ごはん&弁当を作ってたら

主任からLINEがきました


大雨警報が出てるので自宅待機してください



昨日、

学校と同じで暴風警報がでたときだけ

休みか自宅待機ですよね?と

確認したばかりで


雨やし、なんか疲れてるし

寝不足やし、ゴミの日やし

弁当作って私の朝ごはん食べる時間ないかもやし、嫌やなぁ…

って思ってたとこにこの知らせ


主任の勘違いで

大雨警報でも休みやったらしい




よっしゃーーっ!

解除されたら出勤かもしれんけど


職場の地域は大雨でも休みになるのか

うちとは市が違う

うちの職場独自のルールなのかは

知らんけど。



息子、娘は大雨くらいでは学校あるし

ママだけずるい〜

電車遅延にならへんかな

息子の高校はJRとか阪急電車が遅延したら

1時間目は休校とか、あまりに大雨の場合

家庭で判断して休んでもオッケー


とブーブー言うておりました



警報に喜んでるわけではなく

大雨警報では休みにはならないと

思ってたから、ちょっとゆっくりできる

のは嬉しい


大きな被害が出ないといいけど…



昨日は娘の誕生日でした

前日に3人でパーティー♪

夫は出張中








食べに行くか家で食べるかどっち?


家がいい

ちっ…


何食べたい?


ピザとパスタとポテトとチキンナゲット

ジャンキーやなニヤニヤ

ママが作ったやつな


パスタはまだしも

ピザはデリバリーちゃいますのん?


日曜やったから

ピザ生地から作りましたよ…

丸く伸ばすの難しいな


パスタはたらこパスタ

たらこをほぐして、めんつゆと牛乳でのばす

わたしはたらこの皮が好きやねん♡


ポテトは冷凍のやつを

電気フライヤーで焼くだけ


あとはサラダ



たぶんお腹いっぱいになると思ったから

ナゲットは次の日に。

ケーキも誕生日当日に食べることにした


ピザもパスタもいっぱい作ってや!

ピザ3枚は足らんで



と息子がいうので

6枚分のピザ生地を用意して


照焼チキンピザ食いたい

あんたの誕生日ちゃうで


関係ない息子(笑)のリクエストにも

応え、わざわざ照焼チキン作って

3枚目に照焼チキンピザも焼いてん


ほんならさ、照焼チキンピザ残したし

ピザも3枚で足りたし真顔


追加したピザ生地は冷凍したけど

私の労力と時間を返しなさい



11歳最後の夜は

抱っこしながら

大好き♡大好き

ずっと大好き♡

とチューチューしながら寝ました


もう、キモい〜!

と言いながらも、毎日こうして

寝てるんやけどなwww




昨日、ケーキを食べました。




まさかのロールケーキwww


リクエストは苺ショートやったけど

中にイチゴもクリームも入ってるし

3人やし、食べきれなくても残しときやすいしな。

あっさりしてるし、お得やし♡




ナゲットは某マク◯で買おうかと

思ったけど、作ったほうが経済的やし

体にもいいから、豆腐ナゲットにした


50個くらい揚げたとおもうけど

美味しかったようで

2人で30個以上は食べたんちゃうかな滝汗

残りは冷凍



今年のプレゼントは

家庭用脱毛器www


そういうお年頃よね…



夫も私もプレゼントは早めにあげて

誕生日当日に何も無いのは寂しいので

小さなブーケをあげました


…そんなに喜ばなかったけど(笑)







自撮りして加工真顔


イマドキの子やね…







自撮り娘の後ろに毛むくじゃら(笑)



あっという間に大きくなるね笑い泣き



もうすぐ9時

9時に警報解除なら出勤しなあかん




追記

臨時休みとなりました〜

息子は3時限後に一斉下校になりました

大雨の中帰ってくるのも大変やね💦