3月も終わり春休みも

いつの間にか終わりましたね


今日は娘が始業式

明日は私の職場の式

明後日は息子の始業式です


息子は先週の登校日で

クラス発表&教科書配布がありました


でも始業式は明後日なんよね


スポーツコースは3年間クラス替えは

ないので、誰となるやろ…っていう

ドキドキはなし!


担任は女子サッカーのクラブの顧問。

女の先生です


厳しくしてもらいたいです真顔


数学担当が息子のクラブの顧問www

数学苦手なので

全て苦手やけどな

最悪や〜…というております。



息子は今までもクラスがかわるたびに

違う友達と仲良くなって

毎日遊び呆けていたので

新年度も心配はしてなかったんやけど


娘は友達は一人でいい!

その子だけがいればいいみたいな

感じだから、仲良しがクラスに

いなかったらどうしよう…


朝から私がソワソワしてました



機嫌よく帰ってきたので 

「どうやった?」って聞いたら


Kと一緒やった〜♪

これで、修学旅行のグループも

バスも一緒や〜♪


喜んでおりました。


Kちゃんは今の一番仲良しで

3年生から同じクラス。

  

こども園も同じで、ママさんのことも

知ってるし良かった♡良かった




春休みも

Kちゃんと一緒に

木下大サーカスに行ったのよ


職場に視察券があって

無料で行けるからどうぞと

自由席のチケットを3枚もらったの


娘と2人で行く予定やったけど

その日は前からKちゃんと遊ぶって

言ってたから、それなら3枚あるから

Kちゃんも誘ったんよね


誘ったものの初めてのサーカスだし

どんな感じかわからんし

電車を乗り継いで、お昼もまたぐし

雨だったし、プレッシャーエグかった(笑)


サーカスって人気なんやね。

1時間前に行ったんやけど

自由席のところは大行列!!


何とか入れたけど、満席になったら

次の回の整理券渡されて待つ…


サーカスってテントを設営やん?

座席もなんか、ボロいし

ギシギシ言うし、崩れるんちゃうか?って

感じやったけど

パフォーマンスはめっちゃすごかった〜


空中ブランコも見られたし

バイクが鉄球?みたいな中でグルグル

回るやつもすごかった


2時間大満足でした



娘と2人なら気楽だったんだろうけど

まぁ、2人とも喜んでたしよかった〜


(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




最近は娘に

おばさん、おばさん…と呼ばれ



ママの電話がない!

どこいったか知らん?


電話ってなんやねん(笑)

電話じゃなくてスマホやろ?


電話やん!


電話だけちゃうやろ?

ゲームもするやろ?

だからスマホって言うの!

ほんま、おばさんは困るわ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


……


どう思います??

電話やんな。


スマートフォン

フォン…


スマートフォンのフォンは

テレフォンのフォンじゃないのか?


まぁ、おばさんやしおばさんで

ええけど、やっぱりもっと小綺麗にせな

あかんな。


可愛いママの方がいいもんな


化粧品、新調しました✨

娘が化粧してくれます(笑)



いつまで元気でいられるかわからんし

いつまで娘と一緒にいられるかも

わからんし…


なんか焦りが出てきてしまって

娘と旅行とかしたくなってきて


衝動買いのように

東京一泊二日の旅をポチった滝汗


4月に創立記念日があって

休みだし、金曜日だしその日に。

私も休みを取ったからね


なぜ東京なのか…


息子と夫が東京に行ったから

娘も行きたい…


原宿、渋谷109に行きたいらしい



朝早くに新幹線で東京に行って

娘が行きたいところをまわって

一泊して、また観光して夕方に

大阪に戻る旅


二人旅…


ママ、頼りないしな…

ママ、方向音痴やしな…

ちょっと心配なんやけど…



おっしゃる通り!!!


ほんま、大丈夫かな(笑)


千葉に住んでた時に

東京はよくうろうろしてたから

行ったら思い出すかな?


てか、おばさんと子どもで

原宿とか109なんて

行ってもええんか??

恥ずかしない?



ホテル予約するだけでも

夫にいろいろ聞きながらやし

東京駅から原宿はどの方向かとか

位置関係も全然わかってないねんけど…


夫も息子も

行っといで、行っといで〜♪

って快く賛成してくれたので

頑張って行ってくる〜


娘にしっかりしたところを見せて

おばさん返上や!

おばさんはおばさんですけど真顔



でもさ、東京日帰りで

フリスタの個展行ったしな真顔

ドヤっ!


一人で行ったしな真顔

ドヤっ!


1回もトイレ行かんかったしな

ドヤっ!



はぁ〜…

推しの力はすごかったんやな


推しを全力で応援したい!

推しの思いを感じたい!

っていうのが原動力やった


今より若かったってのもあるけど

今はそんな気力ないわ


1秒、1分後より

今の自分が若いんだから

やりたいこと、やれることは

少しでも早くやっとかなきゃね


少しでも若いうちに…