誕生日に悲しいお知らせチーン

鳥山明さんが亡くなっていたとのこと
亡くなったのは数日前

アラレちゃんもみてたし
ドラゴンボールは未だに大好きだし
息子もみてるし
私の母もみてたし
親子3世代でずっと楽しませてもらって

小学生のころ
親友のみーちゃんと映画もみにいって
下敷きも買った

まだお若いのに…
アレのせいとは言わないが
副作用に含まれてるけどな…

家にはフィギアもたくさんあるし
DVDもドラゴンボールGTまである

息子は秋からの新シリーズを
楽しみにしてるんやけど
どうなるんやろうね。

原作者の遺志を継いで
続いてるアニメもあるから
これからも続いてくれるといいけど
日本の宝がいなくなったことはさみしい


誕生日は仕事を休みにされていて
希望を出してないのに休みになっていた
たまたまなのか意図的なのかはしらんけど

なので
前日にメッセージの寄せ書きをいただいた。
職員の誕生日にはメッセージを渡す決まり

職場につくなり
ダダダーっと皆さん集まって
ハッピーバースデートゥユー♪と
大合唱💦

いやいや…
はずかし…はずかし…

嬉しいけど苦手やねん…


シフトは主任が考えるんやけど
他の人には
『らんらんさん、誕生日やし休み取ったん?』って思われてへんかな…

子どもの誕生日に休み取るとかなら
わかるけど、自分の誕生日に休むとか
思われたら
めっちゃ恥ずかしいんですけど。


もちろん、特に何もなく終わりました。
ちょっと寝不足で
花粉症もあり、しんどくて家にいたわ

外食するにも息子が遅いし
自分でお誕生日メニュー作るのもなぁ…
って。

とりあえず、何もしたくなかったので
出前でお弁当(笑)

ケーキもなく(笑)
いらんけど

仕事帰りに
夫がモロゾフでプリンを買ってきてくれて
4人家族だけど5個。

ママが好きなの2つね

いつも好きなのを選ばせてくれるけど
いつもは子どもたち優先。
今回は遠慮なく好きなのを選びました
2つ♡

とはいえ、みんなで色んな味をシェアしたよ


お花もね


ママは花より団子やけどな
ママはすぐに枯らすけどな


って毎回言われるから

花はいらん!

って言うのに
また買ってきて

また
ママは花より団子やけどな

って嫌味を言われる

まぁ、気持ちやから。
何が欲しいかわからんし。


欲しいもんなんてない
欲しけりゃ勝手に買うwww


やろ?
俺らが元気なのが一番やろ?
いつもママはそう言うから
俺も何も買ってないwww


たぶん、世の中には
母にプレゼントやケーキの一つでも
買う高校生は山ほどいると思うけど
うちのコはそのタイプではないので
想定内やったけどな


娘は手紙をくれました

毎年くれるし、字も上手になって
内容もレベルアップしてる


職場の人たちにもらったメッセージも
娘からの手紙にも共通点が…

職場の人たち4人くらいから
『いつも優しくて』
『らんらんさんと仕事するのは
面白いです』

娘は
『面白くて優しいママが大好き』


と。

面白い(笑)
 

最高の褒め言葉ですね

歳は取りたくないけど
『私ってこんな人間なんやな』と
客観的に見られてることがわかる1日やし
誕生日って大切な日ですね

父母からも
メッセージとお菓子が届きました

ケーキは送れなかったので
ハリエのバームクーヘン

娘が
『サトシとサトコのことを産んでくれてありがとう』って(T_T)

兄の名前も入れてるところが泣ける


子どもたちには感謝され
私は父母に感謝する日


いつも産んでくれてありがとう💙


娘(私)がこんなおばはんになっても
父母にとってはいつまでも娘やねんな


母「あんた、いくつになったん?」 
覚えといてよwww

私「…言いたくない」

母「サトコ、ママいくつになったん?」

サトコ「4 ◯歳!!」

「え〜っ!」

電話越しに
めっちゃ驚いてましたわwww

ほんま、ビビる年齢やわ…




食後に腕相撲(笑)



この太い腕真顔
私の腕ちゃうでwww


でもまだ夫には勝てない息子  


ととが普通じゃないねん!
普通のお父さんなら勝てるねん!

確かにそうやな


母としては
早く親を越えてほしいけど
嫁としては
いつまでも強い夫でいてほしい