久々の投稿ですね


息子のクラブも休みなので

娘息子と実家に帰ってます 


眠れないので

髭男とミセスを交互に聴きながら

ブログ書き書き


さとっちゃんともっくんは

ただの天才やね


詩といい、メロディーといい

歌唱力、表現力…非の打ち所がない


髭男は

ひげおとこ だけあって

男!って感じがする

は?


ミセスは

名前と風貌にぴったりな 

中性的な感じ


コラボとかしてほしいわ〜




ひと月遅れの父の誕生日を祝いにきたんやけど、誕生日の日はコロナにかかって

大変やったらしい(^_^;)


食べられず眠れずでふらふらで

トイレの流し方とかも分からなくなって

一時的に記憶障害だったとか…


今は相変わらず

うるさい父に戻ってるけどね


『ほんま大変な目におうた』と。


だからって絶対に

これ以上ワクチン打ったら

あかんで!!


言うといたわ真顔

 

母はうつらず…

でも、足を疲労骨折して

しばらく動けなかったらしい…


回復した父が動いて

何とか生活してたみたいやけど

すぐに助けにいけないのが辛いわね


まぁ、今はだいぶん動けるようになったみたいやけど、イスに座って台所仕事を

してる


『あんた!お母さんの代わりに動きや!』と活を入れられ(笑)


はいはい…と

そりゃそうや


…にしても

帰ったとたん、息子に


『サトシは、大谷翔平に似てるわ〜』


『お父さんもそう思う。よう似てるわ』


『ほんまやで。最近、テレビに大谷が

よく出てるやん?見るたびにサトシに

そっくりやん!って』


はぁ?目悪いんちゃう?

分類したらその系統やけど

そっくりではないやろ


『そんなことない!そっくりやん。

サトシ!こっち向いて!

ほら〜♡そっくりやん!』


『いや、ほんまに似てるで』    


『サトシ、大谷に似てるって

友達に言われへんか?』


言われたことない



『え〜っ… ばぁばスマホの待ち受けに

するし、写真撮るわ!あ…サトコの待ち受け……』

 

写真撮って待ち受けに…

ずっと娘の写真を待ち受けにしてたのに(笑)


『じぃじも待ち受けにしよ。サトコとサトシとひと月交代で待ち受けにしたらええわ』


そんなめんどくさいことするわけないやろ。



じじばば揃って孫バカ過ぎて草生えるわ笑い泣き

初孫の威力は今も爆発中



ほな、サトシを見て

大谷翔平に似てると思う?


『それは全然似てへん』


ほな、似てへんねん!


でもな、スマホのそっくりさんの

アプリでは大谷翔平やねん


『ほら〜!そやろ♡』


……


それからも

スマホの待ち受けを見ては

『可愛らしい♡』と。


娘の立場は?(笑)


確かにぶっちゃけ、顔は息子の方が…

息子は生後一ヶ月からめっちゃくちゃ可愛い(笑)



娘も可愛いけどね♡


その娘チャン

結局ね、発表会の日だけ熱がでて

あとは熱もなく…

なんやったんやろ?


でも、体調は良くないから

月火と休んで、水木は学級閉鎖ニヤニヤ


十分休んで復活!

今週は元気に登校しました



職場ではパートのAさんのお子さんが

インフルにかかり、つづいてTさんの

お子さんがインフル…


うちは、今回はインフルではなかったし

熱もなかったので1人で留守番させて

仕事に行ったんやけど

ほんまはそばにいたかったけどな笑い泣き



熱があったらほっとけへんし

『迷惑かけてすみません』とか

言われたら

大丈夫ですよ!わたし働きます!


と、引き受けなしゃーないやんな。


それにしても

インフル、凄いな。



息子の学校、休み多すぎ問題。

テストの準備?(入試かな?)で

休みとか、中間、期末の採点日で

休みとか。


3月になったら毎日3時間授業。


高校ってそんなんやった?

記憶が…


ただでさえスポクラは授業数が少ないし

なぜか家庭科とかあるしwww

他クラスはない



午後からは遊びみたいな授業やし。

お面作って、変なポーズで写真撮ってるし(笑)


ほんま、勉強してないねんけど

これで社会に出られるのか?と

不安しかない

まず進学できるのか…



3月末には東京遠征


先月、道具を新調したんやけど

◯◯万円也…


じぃじが半分だしてくれると

言うので、いつくれるんかなぁ✨と

期待して来たんやけど

ケチケチじぃさんだけど

初孫のためなら惜しまない



『◯◯くん(夫)が来たときでええやろ?』



は?なんでなん?

今ちょうだいよ…


どうせ、私に渡るんやから

私にくれたらいいのに


そーいうとこ、いつまでも

カッコつけたがるねんな〜



母は母で

『パチ友の◯◯さんがなぁ〜…』


パチ友www


なんやねん、パチ友って(笑)



パチンコ友達www


なんの趣味もなくて

友達もいない私からしたら

母が羨ましい


歩き友達とか

畑友達とか


仕事もお金はどうでもよくて

全然、払ってもらってないねん(笑)

整骨院に来る患者さんと

喋るのが楽しくて、いろんな人と

知り合いになって楽しいねんて

30年以上働いてる滝汗



でもな、ココだけの話

父母はパチンコ大好きで

小学生の私と弟をほったらかして

よくパチンコに行っててさ〜


晩御飯もなかなか食べられず…ってことが

よくあったわ。


今やと

虐待、ネグレクトだわね。

じぃさんばぁさんと同居してたけど


まぁ、そこまで深刻に考えてなかったけどね。

勝ったらお寿司とかで、ごまかされてた?


昭和……いい時代やったわ




不適切にもほどがある 

面白いね


¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

何の話やねん



いろいろあったけど

今は平和に過ごしてるのでいいか♡



いつどうなるかわからないので

会えるだけ会いたいと思います♪



息子のコレ



毎日毎日…腹立つわ 

脱皮か!!

そのわりに成長してないけどな



大谷くんはこんなことせんわ!!