冬休みって

慌ただしいからなのか

めっちゃ短く感じるね




昨夜はカニ祭りでした🦀


これを楽しみにして

片付けをちょっとがんばりました

ちょっと??本気出すんちゃうんか!


刺身用(むき身) 1キロ

ボイル(姿 2匹)

鍋用(生 半むき身)2キロ


全て通販やけど

違うところから取り寄せて味比べ




昨年末もカニ食べたけど

子どもたちもよく食べるようになったので

量を増やしました


多いかな?と思ったけど

たらふく食べたかったのよ〜



夫は優しいので

いっぱい食えよ

ママも食べや〜


と、子どもや私にたくさん食べるように

気遣ってくれる


自分がきれいに剥いた身を

サトシ、これ食うか?とあげようとする

娘はいいわ。自分でむく!と(笑)


私は黙々と食べる(笑)

ひどい母


大きいやつは

ママ、食べや〜


いいの〜?食べるわ

遠慮なくいただく嫁



ちょっと多かったかな?って感じやったけど、残った身はほぐしてタッパにいれて

今夜カニ玉にでも使いますわ


雑炊はめっちゃ美味しかったわ


7時半くらいから食べ始めて

10時半くらいまで食べてたー!!


娘、息子は鍋の野菜は一切食べず

カニオンリー…



部屋も指もカニ臭いわ〜。

殻の量がハンパないけど

今日はゴミ日やし、無問題ニヤニヤ

カニはゴミ日前日に限る



食後は

よしもと楽屋ニュースを観る(笑)

私の推し芸人、ダイアン津田出てたwww


これこれ✨

一気に年末気分


超絶くだらないけど

大阪人にはたまらんwww


高校生の頃やったと思うけど

八方師匠の楽屋ニュース観てたしな



夫はお笑いに興味ないから観ないけど

息子はウハウハ笑ってたわ


やっぱり息子と私は似た者同士やな



正月の予定もたてて

両実家に電話


これも年末感を感じる


今年?来年?も

1日に夫の実家に帰り、夕飯後は

私の実家に帰って、私の実家に泊まる。

3日の夜に帰宅予定。


義父が今日まで入院してたから

正月は帰省しない方がいいかなぁと

初めておせちも頼んだんよ

手抜きすぎwww



子達はほとんどたべないから

少量やけど

とりあえず朝に食べてから出発



お土産とか何にも準備してない滝汗

年越しそばも買っとかなあかんな


毎年のことやけど

年末、正月はゆっくりできひんな


でも嵐のテレビ番組やら

SNS、配信を追っかけまくってた頃に

比べたら平和かもwww

張り合いがない…とも言う


グッズの整理もするぞ〜!

やる気は誰よりもあるがエンジンかかるのが

遅いO型




息子、娘は

マリオカート8の追加パックにつられ

さっさと掃除を終わらせました


追加パックのことを話したら

夫が車洗ってくれたら買ったるわ

と洗車も追加

 


二人で車洗って拭き上げるだけで

いいから。やってくれたら

とと、助かるわ。

ママが毎日乗ってるくせに全然何もせーへんし。


追加パックと

お年玉2割増でどうや!


ええやんニヤニヤ

私、車の中掃除するわ…


さぁサトコ、2割増はいくら?

そやな…5000円の2割増


娘、先月末に算数の割合が分からな過ぎて

夫と猛勉強してたんよ。

夫は数学大好き穏やか理系じじぃなので

娘が泣きわめいても根気よく教えてた

私はすぐに激昂して喧嘩になる(笑)


私はもう算数わかりません💦

割合とか苦手


娘、開花して

割合のテスト高得点。


苦手な子が多すぎて

平均点がめちゃ低かったみたいで

90点とってても全員再テストになって

ブーブー怒ってたけど

再テストは100点!!


よくがんばりました


なので、2割増も分かる

9000円?とか言ってたけどwww



サトシは…

そやな1万円の2割増はいくらや?


俺、そんなん苦手やねん。

わからん


わからんのかーい

考えろ!



そんなこんなで

洗車は子どもたちに任せます



娘の友達が遊びに来る予定


……まぁ、ええけど笑い泣き