いろいろとピンチ(笑)


12日から職場のクリスマス会が始まる

計3日


12日は私が司会やらピアノやら

前に出なくてはいけなくて

服装もいつもみたいな

TシャツにジーパンはNG


小綺麗な格好をしなくちゃいけないんやけど、普段小綺麗な格好をしないので

何を着たらいいのやらwww


派手な服装は駄目なので

モノトーンでデニムとかじゃない服を

バババッとベットに並べてみる


それなりにあるんやけど

なんか違う…


あるけど着る服がない

あるある(笑)


娘に見てもらい

毒舌をくらいながら


なんか違う

おばさんくさい

50歳くらいの人が着てそう

そんなに変わりませんけど…


これ以上出してこんといて!

ママ、レース多くない?

だっさ!

ばぁばが着てそう 

↑一番ぐさっと刺さる(笑)



ಥ⁠_⁠ಥ

いいねん…おばさんやし

ばぁばの娘やし、好みが似てるねん


わたし、レース大好きやねん

中学生のときはレースがひらひらついた靴下www

さすがにひらひらしたレースはないけど

パンツの裾がレースやったりする



娘はレースなんて

絶対に身に付けないタイプ


合うわけない(笑)


何とか決まったからよかったけど

服はたくさんあっても

着ない服は捨てて買い直す!!


これからは少数精鋭で行くべし



年末準備もしたいけど

なかなか手が回らない


年末にカニをたらふく食べたくて

ネットやらお店を見て吟味中


どのくらい買えばいいのやら…


足らないくらいがちょうどいいんやろうけど、私は足らないのは嫌やねんニヤニヤ


夫に相談するけど

お好きにどうぞ


無関心というか何と言うか…真顔


ほんまに好きにしたるねん。

いっぱい買うたるねん!



娘の懇談も終わり

あとは冬休みを待つのみ


我が家のクリスマス会の準備もしないと

いけないんだけど


娘のプレゼントがさ~


Yogiboって言ってたのに

変わったのよ


ママレードボーイと

サクラ、サクを下さい


と、ツリーに手紙を掛けている…


ということはサンタにお願いしてると

いうこと。サンタを信じている

体なので、夢は壊してはいけない。


ママレードボーイはもう新刊はない


てか…なぜママレードボーイ…


古本市場とかに行ってもない。

全巻セットでプレゼントしなくちゃ

いけないから焦る


結局、夫がメルカリで

ママレードボーイ完全版っていう

これも中古やけど、購入


ママレードボーイはもちろん

わたし、少女漫画を読んだことがないから

何が何やらわからんねん


どんな話かも知らん


サクラ、サクは無料で読めるサイトで

ちょっと読んでみたけど

高校生の恋愛物やった。


小学生が読んでおもろいん?


キュンとするんかなぁ…


そんな歳になったんやなぁ笑い泣き

ママは友達とドラゴンボールの映画観てた

けどなwww



高額な物をお願いされても困るけど

店に売ってなかったり

お金出しても買えない物を

お願いされる方が困るかも


サクラ、サクは本屋で

新品のやつを買い揃えようかな


息子には何をあげようかしら…

夫にもあげなあかんかしら…


やることいっぱいですね