だいぶん前に子どもたちと外食した時のはなしと昨日の話😁

ご存知、しょーもない話です

長いけどしょーもない話です







他にご注文はありませんか?

って英語でなんて言うか知ってる?


息子が言うのよ


「英語で?」



息子が英語?

そんなん知ってんの?

え?わたし、分からんけど滝汗


答えられへんのは悔しいし

考えてみたんやけどわからんかった。


「なんなん?あんた知ってんの?

なに?なぞなぞ?」


ちがう。ちゃんとした英語やで。

はい!早く答えて!ママわからんの?


腹立つわ真顔


でもわからん


でも答え知りたい



ヒント欲しい?


一応もらっとく


ヒントはママのギャグ



ママのギャグ??


「ママのギャグ?はぁ?

ママのギャグが答え?」



私がよく言うギャグ??

てか、よく言うギャグってなに?


「ママ、ギャグなんか言わへんやろ」


ギャグって言うか

よく言ってる。


「面白い?」


おもんないけど、よく言ってる


おもんないギャグをよく言う母🤣

ウザい(笑)



「Are you ready?」

どや!


ぷぷぷ。そんなん言うたことないやん!


たしかに。

しかも全然おもんないし、

それは意味わかるしな



第2ヒントで絶対わかるわ

第2ヒント欲しい?


一応もらっとく


寒いときに言う




o(*≧∀≦)ノ

わかったー!!





Something Else


正解!!







さて。

わたしのギャグ🤣



寒すぎて

Something EIse


息子や娘が

「今日は寒いな~」とか

「寒すぎやな~」と言うたときに


寒すぎてSomething EIseやなぁ


と必ず言うてやるのよ

ウケはせんけどな。



なんやねん、Something ELseって


と毎回ツッコミいれてくれる息子が

私のギャグで英語を覚えているポーン


もしかしてSomething ELseの意味を

調べたのかしら?と思って聞いてみたら


友達が「寒いな~」って言ったときに

寒すぎてSomething ELseやな

思わず言ってしまったらしい🤣

でかした(笑)



友「は?なにそれ?」

いや、、、何でもない

友「Something ELse?

他にご注文はありませんか?って意味やで」

へぇ~ そうなん?



( *´艸)

かしこの友達にはギャグ通じず


その友達は英検2級

母は3級ですがなにか?真顔



ママの持ちギャグとは

言わへんかったみたい

さすがに恥ずかしいし、ほんまに寒い⛄



でも私のSomething ELseは

あのSomething ELseやけどな

♪ギーミア チャーンス♪ の二人組♡



賢い友達とアホな母の相乗効果で

英単語?を一つ覚えた息子ちゃん



そして、昨日だったかな?


朝、子どもたちが出かけるときに

ひんやりしてたから


今日はひんやり

ヒヤシンスやでー!!


ちょっ!ちょ!なんて?


ひんやりヒヤシンス……



出たー!しょうもな!

ひんやりヒヤシンスってなんやねん。

おもんない(笑)

「寒すぎてサムシングエルス」のほうが

マシやろ



ヒヤシンスってなに〜?


ヒヤシンスは花やで〜♡



ひんやりヒヤシンス……www

ウケてるやんけ〜




ちゃんちゃん👏




ちなみに、サムシングエルスの意味を

教えてくれたクラブチームの友達は

スポーツ推薦で息子とは違う学校に

入学してスポーツクラスに入ったんよ。


もうすでに

周りがアホすぎて

学校が面白くない!!


と嘆いてるらしい……

もっと勉強もしたいんやろな。



うちの息子ちんは

周りも勉強嫌いばかりで

楽しくて仕方ない


勉強もほとんどグループワークで

宿題もないし、週4日が5時限授業。

週1日だけ7時限




おバカな母の子はおバカですわニヤニヤ


バンザーイ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/