こんばんは🙋




月曜日に娘の学級閉鎖の連絡を受けて

すぐに夫と職場に連絡


娘も心配だけどまず仕事のことを

なんとかしなきゃって思うよねぇ滝汗


夫は2日間はテレワークに切り替えると

返信あり


私の方はテレワークもできないし

自分が濃厚接触者でなくても

抗原検査キットで陰性を確認しないと

出勤したらあかんねん


職場からもらったキットは

前に使ってもうないし

急いで買いにいったんやけど

近所に何店舗もある大手の薬局は

品薄どころか、入荷予定もナシ。


中和抗体検査 ってのが

たくさん置いてあって、危うく買いそうに

なったけど、薬局の人によく聞くと

抗原検査とは異なるからダメ


夫も仕事帰りに薬局を回ってくれると

言うので そっちに望みを託す



家に帰る途中に

「二箱買ったよ」と夫から電話がきたけど

話を聞くと、中和抗体検査キットっぽい。


薬局の人が出してくれたから、、、って、

言うけど、


それはいらんから返品してきて!早く!


「え~、、もう家に向かってる」


あかん!もったいない

一回分で2000円以上するからね



そんな簡単に買えるはずないねん真顔


って、思ってたら

また違う聞いたこともない薬局で

二箱ゲットしてきた夫ポーン


今度は抗原検査キット


夫は会社から支給されてるキットを

使うから、その二箱は私と娘が使ったん。


唾液でするもんだと思ってたら

まさかの鼻咽頭ゲッソリ


細い綿棒みたいなのを

鼻にグリグリするやつ~


娘、「いやや~」って泣き出す(笑)


私もいややーっ!って駄々こねるばばぁ(笑)



唾液なんか、正確に検査できひん!

鼻でやる方がいいねん!


夫は鼻でやるのが当たり前みたいに

言いやがる。


唾液が普通やと思てましたけど~


娘には

「大丈夫やからな。ととが痛くないように

してあげるから」とめちゃくちゃ優しい夫。


私には「自分でやり」と冷たい夫

↑当たり前!



覚悟を決めて

鼻にグリグリしたら


ハックショ~ん💦


(*;゚;艸;゚;)


めっちゃクシャミ出てん。

グリグリする度に クシュン💦


娘「きったね~」

夫「ははは~(笑)嘘やろ?」


え??

てか、クシャミでるやろ?


グリグリするところ間違ってんのかなぁ。


まぁ、結果は3人とも陰性で

ひと安心だわよ。



娘は休みで嬉しいみたい。

しかも昨日と今日は夫が家にいるから

大喜びなわけですわ。


明日明後日は休ませてもらったので

私は日曜日まで四連休


↑↑↑↑↑いぇ~い!

休みは嬉しいな真顔


今月も来月も平日休みはなかったから

イレギュラーな休みは嬉しい!


職場も自治体から自粛要請がきたから

時短になるみたい


休むと気が引けるけど

時短勤務になるなら、ちょっと気が楽。



検査キット、買い足さないと。

ネットなら買えるけど、

どれがいいか迷うねんなぁ


高い方が信用できる?

でも高すぎひん?


安いのは怪しい?



2年もコロナ騒動が続くなんてね真顔