ひとつ前のブログの通り

昨日、銀行でやらかして

また今日もやらかしてしまった滝汗


我ながら情けなくて凹み中



実は昨日はもっとやらかしてて

疲れがどっときて頭痛くて

夕方、ソファで寝てしまってたんよ。


パッと目覚めたら夫が立ってて

時計見たら16時30分で


あれ? 朝? なに? 夢?

え?今から仕事いくの?


一人あたふた。


「え?なに?どうしたん?」


「なに?って仕事終わって

帰ってきたんですけど~」


早く終わって帰ってきたみたい。


「今日は自転車爆走して疲れたのぉ~」

って甘えモードでごまかした

全く誤魔化せてないけどなニヤニヤ


夫がソファーに座ってテレビを見始めて

私は眠気がおさまらないので

夫の膝枕で堂々と寝てやったわ


ずっと寝てたかったけど

そのあと買い物にいったんよ。


小さい赤い財布だけ丸出しで持って。

メインじゃなくてサブの財布


で、、、今日の昼頃

「あれ?財布、、、」って、財布のことが

気になって探したら、ないのよ!


赤い財布がない!ない!って、

またまた一人であたふた。


スーパーに電話して、

駐車場見に行ったけどないのよ。


車で行ったから、落としたとしたら

スーパーの中か駐車場しかないんやけど、、。


仕方ないから近くの交番に行って遺失物届けの手続きをしたん。


わたし、この交番に何回か行ってるから

嫌やねんけど滝汗

いつも遺失物届け、、、。

なくしすぎや!



で、財布の中身を聞かれるんやけど

お金は入ってなくて

クレジットカードが2枚と

ポイントカード3枚。

買い物はカードだから


財布もブランドものではなく

普通の財布


「クレジットカードはとめましたか?」と

言われ、帰ってから電話するつもりだったんだけど、よく考えたら遺失物届け出さなくてもクレジットカードを止めてもらうだけで

よかったのかも。


って、思ってるうちに

手続き終了。


急いで帰ってクレジット会社に電話しようと

電話を持って、、、


その前にもう一回探そうと

いろんなカバンをごそごそ、、、、



( ´;゚;∀;゚;)

あ、、、あった、、、!


昨日持ってたカバンに赤い財布がおった、、。

たぶん、無意識に片付けてて

片付けたことも忘れたんやろうなぁ。


でも、そのカバンも探したんよ。


隠れとったんやろうなニヤニヤ


そのカバンの中、赤いものだらけやった。


わたし、青がなければ赤を買うのよ。

手帳カバーも赤、

モバイル充電のポーチも赤

財布も赤

メインの財布は青よ💙

たまたま入ってたミニタオルも赤


赤のせいだわ真顔



(*>∇<)ノ

しっかり探さへんからや~

ただのおっちょこちょいばばぁ♡


クレジット会社に電話しなくて

よかったわ~


ほんま時間をムダにしたわ

お巡りさんごめんなさい



はぁぁぁ こんな自分が嫌になるわ


来年こそ、しっかりする!!

サザエさんとかみさえみたいな母親には

ならないわよ


昼寝もしない!

ムリムリニヤニヤ




  ✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨


素敵なクリスマスを

お過ごしください。うふ♡