すごいベタなタイトルですが(笑)




「清水くんのトレーニング内容とか書きなよ」




みたいな事をたまに言われるのでとりあえず今日のトレーニング内容を書きだします



『26日金曜日 PM4:45 肩と三頭』

40分くらいしか時間なかったのでインターバル短め(一分以下)、セット数少なめ


1.スミスマシンバックプレス
97kg×5
87kg×4+パーシャル5
87kg×3

2.スタンディングサイドレイズ
ストリクトに
14kg20+片方ずつ10
×2セット

3.ワンハンドインクラインリアレイズ
ストリクトに
14kg×15
×2セット

4.プレスダウン
長頭狙いのフォームで
86kg×6
82kg×7
72kg×8

5.ケーブルキックバック
13.5kg×30くらいテケトー

ワンハンドフレンチプレス
16kg×15くらいテケトー

をコンパウンドで
×2


こんな感じで詰めてやりました

限られた時間でも効果を出すために追い込み方を工夫したりコンパウンドセットを使います


パンパンでふよ
k-mayoさんのブログ-DVC00374.jpg




でも時間がある時は重量設定の仕方とインターバルの長さとセット数をがらりと変えて、追い込まないけど筋肉に発達を促す刺激を与えるようなやり方になります




…また機会があれば書きます




需要あるんかな…