昨日、ようやく岸田首相が被災地の視察を行なったというが、避難所へ話に聞きに行った時間がわずか30分という、なんとも少ない時間で何がわかったというのか。支持率低下を防ぐための『パフォーマンス視察』なんて意味がありません。
ほんとにただただ邪魔なだけです。聞く耳を持たない首相が視察に行ったところでどうにもなりません。
30分でどれだけの話を聞けるっていうんですか?全員は無理でも最低3時間を目安に各フロアを回るべきでしたね。
そして、ほかの地域の視察はしたのか?甚大な被害とおっしゃっているようですが、珠洲市・能登町だけではないですよ?ほかの市町でも把握し切れてない可能性だってあるんです。そこも理解していないと意味がありません。
物資不足・人員不足も指摘されています。まだまだ足りないんです。

今回の災害は「天災」ではあるけど、ここまで酷くなってくると「大人災」と言われても仕方ないのでは?
今の首相では、どうにもならないですね。裏金問題でバッシングを受けている中での行動は難しいかもしれませんが、極めて短時間で避難所視察を終えてさっさとヘリコプターで「はい、次」・・・。大馬鹿者のすることですね。

早急に内閣総辞職、岸田首相の辞任を求めます!!