昨日は
先週から代わった痛み止めの
様子伺いの診察でした

地下のケモ室で受付して後
ずいぶん待ちそうってことなので
1階のローソン(イートイン)で
一休みすることに・・・

そして事件(?)は起きた
おにぎり食べてたら
・・・うっ 急に動悸がぁぁぁ!!

どうしよう?!
すぐおさまるかな?!
ムリそうショボーン
ローソンでどうにかなっても
どうしようもないので

そこから一番近い横になれる所
採血室の待ち合いまで
とりあえずたどり着く
長椅子に横になって
息を調えたり 止めたり のけ反ったり
色々やってみた

治らない

内科診療室まで30㍍位なんだけど
変に遠慮しちゃって
収まるなら ここで収めたい・・みたいな

かれこれ1時間格闘したけど
治まらないので 仕方なく
這うように内科に行って
事情を説明して
動悸最中の今この時に心電図撮ってって
お願いしました

看護師さん達は速やかに対応してくれて
ドクター呼んでくれたり
色々計測してくれた

脈拍は200以上 血圧も低くてエラー連続

そして点滴してくれました
半分くらい終わった所で
いきなり治まりました(笑)

こんな薬があったんだーって感動

今までは原因が分からなく
効かない精神安定剤しか出なくて
長時間 苦しくて大変だったけど
今回 この点滴のような錠剤が処方されて
なんか安心になりました照れ

しかし すぐラクになるなら
1時間もぐずぐずしてないで
さっさと行けばよかったよ口笛


しばらく休んで
ケモ室の診察の方へ

結果 最初エグかった痛み止めだけど
慣れてきて 落ち着いてるので
続けてみることになりました

あと肝心な腎臓については・・
一度悪くなったら元には戻らないらしいよ
60以上が正常なところ 今は40以下で
ケモ前は100以上あったこと考えると
もっと早くに気づいてくれれば
ここまで下がる前に止められたのに
・・って思っちゃう

そんな訳でケモはしばらくお休みに

ガンの進行はなさそうなんだけど
検査をしながら様子を見て
何か出たら 腎臓に負担のかからない抗がん剤をやってみるらしいよ

それってスゴくゴテゴテな感じだけど
大丈夫なのかね???

お腹の中で起こってることは
お医者に任せるしかなくあせるあせるあせる



まぁ色々ネガティブなこと
書いてしまいましたが
現状態としては悪くはないので
前向きに頑張る!!爆笑