【2019年の目標】

 

①6秒待つ(我慢)

→イラっとしても6秒我慢したら怒りがおさまるんだって!

  試しにやってみよう。

 

②我慢しない

→①とちょっと正反対かもだけど笑

 結構自分悪くないのにすぐ謝ったりして結局意味がないことが多いから

 ちょっと何が原因なのかとか、頭使ってみる!臨機応変にだけどね。

 あーあと我慢してまで嫌だなチーンって思うことはあまりしない(笑)めざせストレスフリー☆彡

 

③「平」でいる

→これはいつも思ってる事で、6秒我慢とまた引き続きになってしまうけど、

 イライラしてもなるたけ「平」常心でいたい!!!

 例え心が大荒れでも、表は少しでも平を・・・笑

 

 

これが今年の3大目標(笑)

なんだろう、、簡単にいうと

嫌なことはしたくない!無駄にイライラしたくない!ってところかな笑

(ただのわがまま???笑)

 

 

ネコここからは小さな目標ネコ(やりたいこと含む)

・小梅ちゃんとたくさん楽しいことをする!

・旦那っちへ感謝を忘れない!

・本をたくさん読みたい!

・勉強したい(仕事のこともだし、新しいことも)

・色々なところへ出かけたい!

・1回くらいクロスワード当たって欲しい(笑)

・部屋は綺麗に保つ

・自分を疎かにしない

・口は災いのもと(←これは目標でもなんでもないか笑)

・料理頑張る

 

と言ったところだろうか、、、

あげればもっと出てきそうDASH!

 

何年か前に100個目標立てたなー。

懐かしい雪の結晶

 

 

改まして

今年もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

黒猫こまり黒猫