悩むというか、
どうするのが一番良いのかわからない…
 
 
滅多に書くことのないお仕事ネタ。笑
 
 
本日のテーマは
【転職】ですね。    いや、天職か??
書くことにより、より冷静に判断できるのではないか…
という願いも込めて(笑)
 
 
 
ざざざっく~り箇条書きすると、、、
 
 
 
◇今の職場をもう少し頑張るか、、、A社(仮)
 
◇今のところをやめて、
声のかかっている違う治療院に行くか、、、B社(仮)
 
======================
A社(仮) 今現在、クリニック隣接の鍼灸院
======================
・院内キレイ(そりゃ莫大な費用が…笑)
・完全個室でリラックスできる環境が整っている
・クリニックが隣接 (妊婦さんも安心して来れる)
・日常的にドクターとお話しができる
  (鍼灸師の立場ではあまりこういうのない)
・一人勤務なので、基本的に自由
・4月に不妊治療院が同じフロアにできる
・WワークOKなためバイトができる
・給料が安い
・通勤に1時間弱(JR)
・鍼灸師の目線ですぐに会話ができる人がいない
・患者数が少ない
・クリニックスタッフとのコミュニケーションが取れていない 
 (日常会話は問題ないが、鍼灸には無関心(笑)なのでクライアントが回ってこない)
・悩んだ時に頼る人、相談する人がいない
・クライアント以外と1日しゃべらないこともある
 
======================
B社(仮)  先輩の治療院。院内拡張、支店だす予定
======================
・某薬局ないに存在
・売上右肩上がりと予想
・学生のころの先輩で自由人なため働きやすい
・今のとこと治療ジャンルは変わらない
・勉強会などしっかりしている
・治療スタイルは自由
・休みはしっかり確保してくれる
・給料は今より若干では上がる(予定)
・通勤約1時間(車)
・スタッフが数人いる
・院長奥さんが受付(鍼灸師ではないが決定権は嫁、裏ボス)
 
 
B社は実際に働いていないし、今はいいような条件をほのめかすような
ことを言うが、信用しがたい。
この先輩夫婦が!というわけでなくて、会社というものは
人が欲しいときはいい条件をちらつかせて、蓋開けてみると違う
なってこともあるしね、、、(前の会社により敏感になってる!!笑)
 
 
 
そこでだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
一つ提案してみた!!!
 
A社   週4
B社   週2
オフ日  1日
 
 
もともと週1休みが多かったし、
夜バイトをしなくて済み、収入がやや上がる!
勉強もできて、刺激にもなる。
A社の営業日数が減るのはネックだが、
ぼーっとしてる時間があるよりは、よっぽどいい。
 
 
素敵な提案だ!!!と。
 
 
A社…
規定の○○時間以上勤務すれば大丈夫。
 
 
B社…
問題はこちらでした。
 
2回目お会いした時に、すぐにはやめれない、どうなるかわからないから、週1はどうだろう?って去年なんとなくの提案はしていたの。
 
 
で、今回お会いして上記のことを提案してみたんだけど、、、
 
 
週2だと、これからどうなるかわからないんでしょ?
しばらくは(慣れるまで)週1で来てもらって
いずれはフルで出てもらって
そのうちお店を任せられたら、、って考えてたから。
と奥さん。
 
 
 
↑この話したときは奥さんとは3回目の対面。
2回お会いしてるけど短時間。一緒に働いたこともなければ
働いている姿を見たわけでもない…
先輩とも一緒には働いとこなくって。(最近数年ぶりにあったし笑)
私がどんな人間かもよくわからないであろうに、、、
何を根拠にそんなお店任せるとか云々言っているんだ??
って思ってしまったけども
 
けど、そういってもらえるのはありがたいことであって。
(きっと経験あって使える鍼灸師がほしいんだろうな~と)
 
 
 
甘かったかぁ~~(・_・;)
 
 
いい案だと思ったけど、
まぁそりゃそうだろうなー
2つのいいところを取って、そんなうまい具合に行くわけないか~。
 
 
 
A社は愛着あるけど、愛着だけで利益でないしなー
 
 
 
 
悩む。
 
 
 
優柔不断でてるわ~~
 
 
きっと決めてしまえば、後腐れなくことが進むんだけど、
この悩んでる時が一番悩む(←意味がわからない笑)
どうりで首・肩バッキバキなわけだ、、、
 
何がいいのかなぁ~。
 
 
どっちに転がっても損はしないし、
悪いことは起きないと思うんだけど・・・
 
 
悩むなぁ~~(o´・ω・`o)
 
 
 
 
さっき最後まで書いたのに、PCバグって
後半消えた・・・
 
もっとまとまりあること書いてたけど
消えちゃって書き直したから少々雑に(笑)
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!!
 
 
 
 
 
しゃっす!!!!!
 
 
 
 
 
今日はバスケDay
重い体にムチ打ってきますアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
 
 
 
黒猫こまり黒猫
 
 
ペタしてね