カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヨーグルトは好きでよく食べるけど、
 
カスピ海ヨーグルトは
 
そーいや
食べたことがないっ!!!!
 
 
どんな味するんだろ。。。
 
カスピ海????
 
 
塩ヨーグルト的な?
 
 
なぜ今まで食べなかったんだろう。
いろんなヨーグルト食べてるのに(笑)
 
 
 
 
・・・気になる(笑)
 
今まで特に気にならなかったのに!!!
 
あぁ単純!!笑
近々、食してみよ--っと口笛
 
 
 
 
----------------------------
 
ここからは、愚痴です(笑)
イラッとしたはーなーしぃ~真顔真顔真顔
 
長いから気を付けて。
 
 
 
 
あたしの治療院、隣が某クリニックなのですが、
裏が繋がってて共有スペース(休憩したり、談笑したりするところ)が
すぐ近くで
そのスタッフさんたちが休憩してるときの会話丸聞こえなのです。
 
 
最近入ってきたらしき(といっても数か月前)
看護師さん・・・
 
最近発揮してきたのか、
休憩中ずーーーーっとしゃべてるの。
しかも声でかい!!!
 
(あたしは隣でお仕事中)
 
 
いや、休憩中ですから全然いいんです!!!!
 
 
あたしも集中できなかったら他の部屋行くし、
クライアント来たらなる早でお部屋に通すし(笑)
他のスタッフさんはすごい協力的なんだけど、、、、
 
なんせ声でかい!!!しかも通る声!
 
 
休憩中だからいいんです(2回目、笑)
 
 
 
 
 
ただ会話の内容が、、、、、、
 
盗み聞きしてるわけじゃないよ?
じゃぁ聞かなきゃいいじゃんと言われても
カーテン一枚の仕切りなので、それはご勘弁を♡
 
 
 
 
あたしの3つくらい下のスタッフ(天然ちゃん)が
節約の神というか、お金の使い方がしっかりしているんだけど
給料の把握、貯金の把握、カード引き落としの把握などなど。
食費はいくら、交際費はいくら、
と封筒分け分けしているんだけど。
(しかも結構細かく、1週間この金額!みたいな)
 
あたしも一人暮らししてたときはやってたぁ~と
思いつつ。
 
 
それに対して
その声の通るスタッフさん。。。
 
え??
封筒って!!!!なになに???
じゃぁ毎回自分が使った金額把握してるってこと?!
えぇーーーーすごいーーー!
 
最近になり、
貯金ができていないらしく
お金の使い方を見直そうとしたようだ。
(旦那に怒られたらしい…)
 
何に使ってるかというと
クレカ5枚くらい所持(しかも全部使っている)
スタバに週3回は行く
コンビニで買い物当たり前
化粧品系はなかなか高い。
 
まぁほかにも色々…。
 
 
天然ちゃん)まずスタバに行くのをやめたほうがいいです!
 
声でか)エーーー!!スタバ行くのやめたら私何を楽しみに生きたらいんですかー?びっくり
 
天)じゃぁ回数を減らす!とか
 
声)えぇ~でも休みの日とか私の唯一の楽しみなんですよぉ~
 
天)スタバのコーヒーじゃなくてセ〇ンのコーヒーもおいしいですよ?
100円だし♪
 
声)でも、本とかもゆっくり読みたいし~、あの空間が好きなんですよー。
  本当、スタバいけないとか私休みの日何すればいんですかぁ~笑い泣き
 
天)ほかのお金のかからない趣味見つけるとか?
  月どれくらいスタバに使ってるんですか??
 
 
声)うーーん、、1万2千円くらいなかなぁ~♪
 
 
 
 
全員)・・・そこでしょ!!!!!
そこ無駄な出費!!!笑
 
と思ったでしょう(笑)
 
 
まぁまぁまぁ、
あたしのお金じゃないし関係ないんだけどさっもぐもぐ
 
まだまだこの節約とか貯金とかの話は続いて、
天然ちゃんはめげずにハードルを下げて
いろんな提案をしてるんだけど
 
月チャージ5000円までとか?
家からコーヒー持ってくるとか?
タンブラーも洒落てますよ???って
 
 
 
何を言っても、
 
でも~!!
けど~!!!
だって~!!!!
 
が最初にくるんだ。
 
これがイライライライラ・・・・笑
 
 
あたしの心が小さいのかもしれない。
(小さいんだけどね笑)
 
 
やっぱり
否定から入る人は苦手だ。。。
 
 
 
そしてあたしも使わないようにと
いつも気を付けている部分。
 
やはり、こう人がいいことをしていて
提案してくれてんだから
すべて否定をしてしまっては
元も子もないわね。
 
他人のお話聞いて我を見直す。
 
 
改めて
気を付けよう真顔真顔真顔
 
 
すごく行き場のないイライラで
(今日だけの話じゃなくて頼まってたのかな笑)
 
外に逃げてしまった!
 
あぁ~空気が冷たくて気持ちが良い!
血が上っていたのかな?笑
 
 
 
{693F0FDA-A8DF-4518-B587-437B88D41073}

 
 
 
くろねここまりくろねこ