こんにちわ(*´ω`)

 

 

先週の日月で

旭川行ってきました~

 

目的は、観光!ではなく

 

 

バスケの試合(笑)

 

 

25日に妹背牛(もせうし)にて

今練習に参加させてもらっているチームの試合があり、

見にいっちゃお~!!ってことで行ってきました笑

 

 

もちろんT君巻き添いです( *´艸`)

 

妹背牛には何もないし、

1日目はほぼバスケの試合と移動で終わってしまうことを

何度も確認いたしましたあせる

 

 

初のお泊り旅行がバスケの試合ってどうなの?って思ったけど

快く承諾してくれてなんともお優しい・・・きゅんデレデレ

 

ありがたや。。

 

 

そして妹背牛・・・  

遠い!!!!!!笑

 

 (札幌から下道2時間半くらい…高速にすればよかった笑)

 

結果は1勝1敗だったけど

初めてバスケの試合みたT君は

試合をみながら、こまり解説で楽しんでた模様音譜

 

 

夕方に試合会場を後にして、

旭川に向かい、ひとまずチェックイン♪

 

 

二人ともお腹ペコペコだったので、

人気も高く、友達が絶賛していたジンギスカンへ生ビール

 

 

「大黒屋」

 

 

17:00オープンで

わたしたちがついたのが18時前くらい。

その時点で、なかなかの列!!!

 

{255346D9-609B-418C-99D6-A6080E84EF39}

 

 

1時間くらい待つよ~

と聞いていたので、携帯ゲームしながら

待ってたら意外と早く案内された~

それでも40分くらいだったはずひらめき電球

 

 

子上りのお席と、カウンター

目の前にドンっっと鉄板を置かれワクワク♡

お肉の種類は

生ラム、ショルダーステーキ、ラムチョップ、ハーブ生ラムお肉類(確か4種類)

ちょっとしたサイドメニュー、サラダ類もいくつかありました。

 

 

クーポンを使いセットメニュー

これも3種類あって選べます( *´艸`)

アルコールコースにして、

生ラム・ショルダーステーキ・サラダ・ドリンク1杯

で1800円!

他のコースもドリンクの部分が変わるくらいでお肉の

種類は変わらず。

(このクーポンは2名様から使用OK)

 

 

はじめは、お店のお兄さんが焼いてくれます!

焼き加減を教えてくれました(´・ω・`)

ここのお兄さんたち皆さんハンサムでした♪笑

 

焼目がついたらOK!です

 

って結構なレア!!笑

 

それだけ新鮮ってことよね

そして、お野菜(玉ねぎ)は無料でお代わり自由。

 

 

 

じゃんキラキラ

{CE26936A-57EC-47A5-92B4-0AEB6ADB7402}

{399E11F0-1CB2-4DDC-943C-F91B99C92390}

 

 

 

うまぁ~~~~

まったく臭みもなく、美味しいぃ~ラブラブラブ

 

 

ビールに合うぅ~~ラブラブラブ

 

 

あっさりなので

いくらでもいけちゃいそうです!!

ですが、お腹にも限度が・・・悔しい(笑)

 

T君は生ラムが気に入ったようで

あたしはショルダーステーキを特性塩コショウで

食べるのが好きみたい♪

でもどっちも美味っラブ焼肉

 

 

 

これは待っても食べる価値ありです!!!!!!

待ってたこと忘れるくらいおいしいです!!

 

元々ジンギスカンの臭みとかわからないんだけど、

これだとジンギスカン苦手って人でも全然いけると思います!

 

旭川にいらした際はぜひ!!おすすめしますウインク

 

 

 

 

 

 

ホテルは温泉付きの駅前

もう一軒行こうか~ってなったけど、

部屋でゆっくりしよう照れ

ってなりお酒とお菓子買って帰宅~カップケーキカクテルロックグラス

 

 

お風呂に入ってまったり。。。

 

部屋のみだから

と思ってストロングを・・・

 

 

 

ほんとにこのストロングすぐやられます真顔カクテル

1本だけなら大丈夫かなOK

って毎回すぐノックアウトです。

やっぱり家で一人で飲むときだけにしようと

毎回誓うのでした・・・

 

 

気づいたら朝でした(笑)

あ、運転で疲れてたのかな?そうだよね

うん。ごめんなさい( ;゚─゚)ゴクリ

初めてのお泊りお隣で爆睡して。

 

 

 

 

翌日の予定は旭岳~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

黒猫こまり黒猫

読者登録してね ペタしてね