沖縄 浄化の旅1日目は☆こちら☆

 

 

 

せっかくの旅行なのに12時前に就寝(笑)

なかなかの疲労具合です、、、年にはかないませんな笑

 

 

だけど早く寝た甲斐あってか、

朝6時起床!!!

 

朝の弱いあたしが、、、よく起きたっ♪♪

 

 

のそのそと準備し~の、

 

 

朝一番で、

スパムおにぎり屋さんへGOおにぎり

 

7時半にはホテル出発~

素敵なスタートです!!

 

{C3631D1F-B8B7-4465-971C-6DDC78DC8DF1}

 

 

スパムおにぎりめちゃうまっラブラブラブ

え、なにこれ??

{C5A1BD19-6760-4894-BDAE-9D126597BC40}
(⬆︎ただの食いしん坊笑)

 

何個でも行けちゃう♡

 

 

スパムおにぎりをほおばりながら

「首里城」へ

 

 

中国人の観光客に紛れてスタンプラリー、笑

 

オリジナルシールもらえた♪

 

{17595D91-CC13-40BF-B602-E7EFC0037783}

 

 

からの、相方タケ子が楽しみにしていた

「美ら海水族館」

 

天気は良かったものの、

遠くの方で何やら怪しい雲が・・・・

 

 

沖縄といえば海でしょ!!!

とずっと言ってるのに、まだ海へ触れられていません笑

浜辺へ降りたててません笑

 

今日こそは!!と気合入れて海を目指しますが、

雲・・・・

 

こっちへこないでくれぇ~

と願いながら、

GOっGOっ

 

 

美ら海水族館へ向かう途中で

「岸本食堂」

 

というソーキそば屋さん♪

立ち寄るもめちゃくちゃ長蛇の列・・・

2号店も同じく、列、列、列!

 

こりゃ、1時間は軽く待つよね~ということで

先に美ら海に(*´ω`*)

 

 

水族館に入る前に、

すぐ隣にあるビーチへ

 

{80042065-09CC-415A-A137-E000DB5CE6CF}

 

念願の海ですっ!!!

天気よしっ爆  笑晴れ

海よしっ爆  笑波

カメラよしっ爆  笑カメラ

 

ってことでひとまず満足~♪♪

 

 

からの水族館!

 

ジンベイザメでけぇ~キョロキョロ

 

{8466D542-1C1D-4FFE-9BDF-FBCC4AE927C2}

 

去年セブに行った時も見たけど、

やっぱでかいなぁ~

 

 

てかでかいなぁ~しか感想でてこない笑

 

 

あと可愛かったのがマナティ(*´ω`)

両手でキャベツ食べるの反則やで!

可愛いポイントしっちょるがな!!絶対!!笑

 

 

 

水族館出たとき、

あめ!!!!すごいあめ!!!!

先、海言って大正解だったねぇ~真顔

 

 

 

最後は

イルカのショー

 

{505A80BB-B005-4C84-887E-ACAB5E0C738D}

{EBE66DBC-F879-4EE1-93F2-BE4BDE25422A}

 

イルカすげぇ~デレデレ

かっこいいよぉ~デレデレ

 

こういったショーを見ると調教師もいいなーと

毎回あこがれる(笑)

 

 

 

 

帰りはもう一回

「岸本食堂」によって

ソーキそばを堪能ラーメン

 

 

おいしいっチュー

 

{E93E4189-BA10-46F9-9A7E-8B9D2F673474}

 

夕方に行って並ばずに入れた~

 

ナイス判断(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ほんとはこの帰りに

アメリカンビレッジによって夕日を・・・

と言ってたけど
時間切れ&雨で断念!

 

 

 

 

地元スーパーに寄り~の

ガソリンいれ~の、

 

で10分、車の返却時間すぎてごめんなさい!!!!

 

 

ってことで

無事2日目終了~

 

 

 

あ、もちろん

国際通りでオリオンビール飲みましたよ~笑

 

 

{2A390AD1-3A58-48B6-928A-57CAD89374D2}

 

ちょっと詰め込みすぎたな(笑)

 

 

 

この日も、ホテル帰って即寝(笑)

朝一の飛行機だったので寝坊はできませんのでね!

 

 

 

 

 

無事飛行機も乗れて

沖縄GOOD BAYえーんえーんえーん

 

 

ほんとに天気にも恵まれて良い旅だった~

帰りの飛行機から虹もみれちゃった!

 

 

東京ただいま~(o´・ω・`o)ノシ

 

休む間もなく次の予定へ(笑)

 

 

 

 

黒猫こまり黒猫

 

 

ペタしてね