我が家のプチクリスマス | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

9月や10月の時点では、

今後の家内の様態がまったく見通しが立たず、

毎日が不安の日々でしたが、

幸せなことに、一緒にクリスマスを迎えることができました。


でも抗がん剤の副作用がどう出るか分からなかったので、

いつものように、どこかに予約を取っての食事はできませんでした。


ところが、まだ副作用は出ないようで、一安心。

やはりどこかで食事をしようと言うことになり・・・


ならば、予約を取らなくてもよいランチならどう・・・

と言うことで、今年はランチでクリスマスでした。


以前にも行った

TXの研究学園駅前にあるイタリア料理店

「La Porta trattoria e bar」で、クリスマスランチを注文。



まだ、自宅で静養中ですが、

本当に元気になりました。





















サラダとスープ













前菜













鶏肉とパスタ













最後にデザートとドリンク

デザートに満面の笑み・・でした。
















お腹一杯!!

とってもリーズナブルで、美味しいクリスマスランチとなりました。


抗がん剤を飲み始めてから、3~4週間で、

食欲不振や、吐き気、などいろいろな副作用が出る人は出始めるとの事。

でも、身を守るためのお薬で、病気になるわけではないので、

前向きに一歩ずつ前進です。


副作用が出る前に、美味しい物や、食べたい物をどんどん食べちゃおうと、

計画中です。