家内を救ってくださった神様方 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

以前にも書かせていただきましたが、

今回の家内の癌の克服は、

とても沢山の幸運な事に恵まれ、今日に至っています。


まだ以前のような、体調ではありませんが、

それでも幸せさを噛みしめる毎日になっています。


病を治すにあたって、私は何もできず、

ただオロオロと右往左往するだけでした。


そんな中、心から縋った(すがった)神様方がいます。



「千勝神社」

つくば市泊崎173











静かで、穏やかな神社です。

家内が入院中、毎朝参拝させていただき、

家内にお守りを持たせ、見守っていただきました。










「筑波学園病院」

つくば市上横場2573-1












この病院の救急の医師が、

家内の癌を見つけてくださり、

転院を提案して下さった事で、

今の家内がいます。









「国立がん研究センター東病院」

柏市柏の葉6-5-1


この病院の素晴らしい医師と看護師の皆様が、

全力で家内を救ってくださいました。









入口を入ると右側に、病院の「理念」と、

「基本方針」が書かれています。













基本方針の第一項に、

「人間らしさを大切にし、患者個々の人権を最優先した診療の実施」とあります。

 

私も含め、この病院を知る方皆さんが、

口を揃えて医師や看護師皆さんの対応の素晴らしさを語ります。


勿論、名の通り、がんの研究のための病院であり、

検体も一部研究のために提供しましたが、

最先端の医療施設、機器や、薬が揃っていて、

ここで診てもらえるならと、出会いを感謝しました。

 

筑波学園病院では、私も3度手術をしていただいた過去があります。


その一つは、やはり胆嚢を切除した手術でしたが、私も救われました。

私の場合は腹腔鏡での切除でしたが、

今は何の問題もなく生活出来ている事に、とても感謝しています。



普段は、特に信仰も無く生活している私が、

こんな時ばかりと怒られるかもしれません。


でも今まで、これだけワラをも縋りたいと。

感じた事のない穏やかな生活だったと思います。


今、またその生活を取り戻せる事を、本当に幸せに感じています。

感謝してもしきれません。


そして、一緒に心配して、心の支えになってくれた友人夫妻、


ご心配をおかけした、作家様、お客様、ブログを読んでくださった皆様、

改めて、本当にありがとうございました。




日曜日、リハビリを兼ねて外出。


パスタが食べたいと言うので、

TXの研究学園駅前にあるイタリア料理店

「La Porta trattoria e bar」
でランチを食べました。


コースランチを頂いたのですが、

とても美味しかったですよ。

カミさんもダブルOK!です。


まだ全部は食べれませんでしたが、

食べれない分は、しっかり私の胃袋へ。


ここまで元気になりました。