昨日の事。 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

昨日は、朝起きて外を見て・・・ビックリ!!

いやーよくもまあ降ったものです。

20㎝以上積ってましたよねー。


空もまだどんよりしていて、寒々しい。


庭も大変な事に・・・












カーポートの上も綺麗に積って・・・












11時半から、前の道路の雪かきをやるかー!!と

カミさんと二人でやり始めたら10分も経たないうちに、

「うー」っとカミさんのうなり声・・・・

「どうした?」と聞くと

しゃがんだ姿で「ぎっくり腰やっちゃった」と・・・


カミさん無念の退場・・・(笑)


それから一人で、とりつかれたように、必死で雪かき。

気がつくと汗びっしょりで、上着を脱ぐと湯気が立つほどでした。


午後1時ごろからは日もさし始め、

カーポートの雪も雪崩のように凄い音を立てて落ちました。


2時半・・・ご近所の方たちと力を合わせ、車が1台通れるほどに開通!!

ご近所の義理、義務は果たした!!!


家に入るや否やドット疲れが出て、腕はパンパンだし、

もう既に腰やら背中やら筋肉痛が出始め・・・・グダグダ状態に・・・


カミさんはソファーの上で動けず・・・・口だけ動かしている(笑)


「もう今日は何もやらない」宣言をし、長座布団に寝そべり、

缶ビールを飲んでグータラ昼寝をしちゃいました。


夕方6時半に目が覚めるが、超筋肉痛・・・


カミさん動けず・・・固まった状態(笑)


ここはもう一踏ん張りするしかなく、

夕食を作って、カミさんをゆっくり動かし、食事。

後片付けをして・・・またグータラして、一日が終わっちゃいました。


雪・・・ホント嫌!!


雪国の皆さんからみると、笑われちゃう1日でした。