グアム旅行 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

昨日までの5日間、お休みをいただきまして、ありがとうございました!!

今年の夏休みは、グアムへ行ってきました。

昨年の衝動的に決めた上海旅行とはちょっと違って、少し計画的な旅行でした。

6月の終わり頃、カミさんと夏休みどうしようということになり、

今年結婚30周年だから、新婚旅行に行ったグアムにしようと決定!

HISで、「夜出発の朝帰国」、「終日フリー」、「食事なし」の格安ツアーに申し込みをしました。

そして、23日一人娘のココアをペットホテルに預け、トランク1つ、リュック1個の身軽さで、

成田へ向かいました。

工房豆あじ 3時には成田空港、北ウイングに着きました。トランクの中は2人の着替えだけ(笑)

工房豆あじ 海外へ行く時には必ずここで1枚。

工房豆あじ グアム時間で深夜1時にグアムに到着!!3時間半のフライトとでした。 時差は1時間です。

工房豆あじ 2日目、いよいよグアム観光。

泊まったホテルは「グアム プラザホテル」ホテルだけは指定しておきました。

泊まり慣れたホテルで、オーシャンビューはありませんが、立地的に観光には便利なホテルです。

工房豆あじ まずはビーチへ。今回で5度目のグアム、前回までは泳いだのですが、さすがにこの歳で泳ぐ事は避けて、見に行くだけでした。 最高のグアム日和!海も相変わらず美しい!!

工房豆あじ グアムでは色々なシャトルバスが走っていて、今回はHIS

の「シレナ トロリーバス」を利用。色々なホテルやショッピングセンターを巡回する無料バスです。

工房豆あじ お腹が空いたので、まずは「マイクロネシアモール」のフードコートへ朝食を食べに行きました。

工房豆あじ 朝食は前回来た時に美味しかったチーズオンリーのピザ!

どうしてもまたこれが食べたくて来ちゃいました。

工房豆あじ 朝食からバドで乾杯。

工房豆あじ マイクロネシアモールでショッピングの後、Kマートへ。

ここも現地の方が利用する大型のスーパーマーケット。

私も大好きなマーケットなんです。

その後もあちこち行って・・・・

工房豆あじ 夜は飛び込みで、シュリンプが美味しいレストランへ。

工房豆あじ カウンターでカクテルなんぞを飲み・・・エビ三昧

工房豆あじ マンゴーカクテルと、マティーニ

工房豆あじ エビのスープ

工房豆あじ アボガドとエビの包み揚げ

工房豆あじ エビのガーリックソテー

工房豆あじ シュリンプサラダ

どれもとっても美味しくって、食べすぎちゃいました。

工房豆あじ 夜のグアム、さすが観光地、ネオンが綺麗ですよ!

工房豆あじ 3日目は朝6時にタクシーをチャーターし「デデドの朝市」へ。

朝市も以前とっても楽しかったので必ず行こうと決めていました。

朝市ツアーだと朝もゆっくりで、見る時間も制限されるめ、前日にタクシーを予約しておきました。

好きな時間に送り迎えをしてくれます。

工房豆あじ 朝早くから現地の人でおお賑わい。

工房豆あじ 3日目朝市で朝食です。

牛肉ヌードル

工房豆あじ BBQコンボ。

美味しかったですよー!

工房豆あじ ジュースも飲んで満喫!

9時ごろまで楽しみ1度ホテルに戻り、その後市内に出かけました。

工房豆あじ 今回も2人で射撃しちゃいました。

初めてショットガンもぶっ放して・・・か・い・か・ん・・・・(笑)

その後もいろいろ街をブラりして遅い昼食でレストランへ。

工房豆あじ まずはビール、バドで乾杯!アメリカはやはり「バドワイザー」でなくっちゃ!

この1杯がたまらん!!

工房豆あじ ラザニア・・・どうも写真を撮る事より食い気が強くて先に皿に盛っちまった・・・(涙)

工房豆あじ ピザ。 一番小さいサイズを頼んだのですが、それでも大きく・・・・食べ過ぎちゃいました。

工房豆あじ お腹一杯で「グアム プレミアムアウトレット」へ買い物に。

ここも日曜だけあって沢山の現地の方が買い物に来ていました。

その後はホテル近くの「DFSギャラリア」でのんびりとショッピング。

夕食は昼食のヘビーさが堪えて、2人とも食べられず、ABCストアーで軽食とおつまみを買い、ホテルの部屋でビールを飲んですませちゃいました。

工房豆あじ 4日目、朝7時半にホテルを出発し空港へ。

無事にボディーチェックも済みいよいよ帰路です。

工房豆あじ 帰りの飛行機もデルタ航空で。

工房豆あじ 7番ゲートから出国しました。

ハー、なんと早い4日間だったのでしょう・・・

悲しい!!

30年前、新婚旅行で行った時はまだ、今のようにグアムも開けてはいなく、閑散とした町でした。

その時は5泊6日の旅でしたが、初めの2日間でカミさんが熱射病にかかり、全身が膨れ上がり、

後の3日間は水風呂に漬かりっぱなし。

国際電話で病院の予約を取り、成田からタクシーで病院直行というほろ苦い新婚旅行でしたが、

その後の3回は思う存分海やゴルフや、アクティビティーなプランでエンジョイしてきました。

今回のグアムは、初めてというほど、買い物に長い時間を費やし、タイムスケジュールも組まない、行き当たりばったりの、のーんびりとした実質2日間のグアム滞在でした。

歳相応のグアムの楽しみ方だったのかもしれません。
それでも毎日お腹一杯、クタクタになるまでエンジョイできた、楽しい旅でした!!

余談ですが・・・

ペットホテルに預けて行った娘のココア。

成田から直行で迎えに行ったのですが、

ホテルの人に、ずーっと慣れずに、毛を逆なでて、しっぽを太くして威嚇され、

怖くてなかなか世話をすることもできず、

「次回からは預かれません」と出入り禁止になってしまいました(笑)

そのせいかココアも少しやつれていたようで・・・家に帰ったら凄い食欲で・・・

いつもに増して甘えん坊になっていて・・・・。

こんなに可愛いのにねー。

家から出ない箱入り娘にはちょっと辛い4日間だったねーと反省。

次回はいつ海外へ行くかわからないけれど、考えなくては・・・・。

昨日は旅の疲れをとるために1日自宅でダラー、グターっと、休みました。

そして今日から元気に営業中です!!

本当にお休みをとらせていただいて、有難うございました!!