新しいデジカメ | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

最近どうも今まで使っていたデジカメの調子が悪く・・・

色の具合が室内だと青っぽく写ってしまい、

作家さんの作品の実物の色合いが今一になってしまっていました。


このカメラを購入したのが

柏にビッグカメラがOPENした2005年。

もう7年が経ちました。

その間、趣味の釣りやガーデニング、旅行や愛猫のココアを撮影し続け、

近年では作家さんの作品や、ブログの写真で大活躍。


コンパクトで使いやすくて大好きなカメラだったのですが、

そろそろ、御隠居生活にさせてあげようと思っていました。


今年の2月、テレビの「ほこ×たて」という番組内で、

「最速のピッチングマシン vs 最強の連写デジカメ」と言う番組を放送していて、

それに出ていたデジカメにゾッコン。


これならココアが動いていても、ちゃんと撮れそうなどと羨ましく思い、

発売当時から密かに家電店で値段をチェックしてはため息をついていました。

メッチャ予算オーバー・・・買えない・・・。


デジカメは毎日使うので、

そのデジカメの事はしょっちゅう思い出していました。


そんな中、先日疲れてリビングでうたた寝をしていると、

カミさんが何故か「ジャパネットたかた」を見ていたようで、

浅い眠りだったのかその声が頭に入ってきました。


「次はCASIOのデジカメの紹介です!」

耳だけがピーン。


やはりあのカメラでした。

紹介が終わり、値段を発表した途端にガバッと起きて

「買う!!」とカミさんに言い、寝ぼけ半分で速攻電話。


久々の衝動買い・・・しちゃいました。

まあ先日の上海旅行も衝動買いに近いのですが・・・(汗)


と言う訳で今日届きました!!



工房豆あじ

しょっちゅうデジカメを何処に置いたか忘れるので、なんと赤を買っちゃいました。

これなら何処に置いたかこれなら直ぐ分かる(笑)


その名も「CASIO EXILIM EX-ZR200」

大切に使わなくっちゃ。









今までのデジカメも「EXILIM」でしたが、

こちらはデジカメをあまり使わないカミさんへバトンタッチです。

今夜使い方の勉強をして、明日からデビューできるかな?

明日からもっと綺麗に作品がとれるように頑張りまーす!