佃煮 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

このお店を開いたのが、昨年の4月、50歳の時でした。

その後、先月で2回目の誕生日を迎えたのですが、


若い頃は見向きもしなかった佃煮・・・

最近は美味しく頂けるようになってきました。

お弁当に、おにぎりに。


ここ数日はシジミの佃煮が美味しくって・・・(笑)

噛むと味がジンワリ染みだして。


以前はラーメン屋に行っても、チャーハンとラーメンとか

必ず2つ注文していたのですが、

最近では単品でも大盛りにしようか迷う事が多くなってきました。


人並みに歳を重ねてきて、やはり世間様と同じように、

好みも変わって行くものと自覚し始めました。


勿論、今でも肉も、魚もケーキだって大好きですが、

そう!幅が広がってきたんです!

いろいろと、受け入れられるようになった・・・。

きっとまだまだ大人になっているんですね。


美味しい佃煮知ってますか?