こんばんはニコニコ
K-Mama です!!

先日
義母のお誕生日のお祝いを兼ねて
親族揃って
食事会をしましたニコニコ

久しぶりに会った義母曰く
私、少し太ったそうですえー

義母に挨拶した返しで
『太ったね…』
と言われましたハッ
※体重減りませんが、増えてはいません。

義母は
全く悪気はなく
フレンドリーに言いましたキョロキョロ

しかし
ブログや
YouTubeで
時々お伝えしておりますが。

汗掻きですが
全然 痩せないんですショボーン

今となっては
死語かもしれませんが
"太ったね“は
禁句なんですもやもや

死語という言葉すら
死語でしょうか??

若干 不愉快なスタートでしたが
義母のお誕生日会でしたし
場の雰囲気を悪くしたくなかったので
変わりない旨伝え
大人な対応をしましたニコニコ私エライキラキラ

座った席が
たまたま義母の斜め前になりましたガーン

まるで
頭から歌が離れないような現象が起き
ずっと

“太った?"という問いが頭の中で

ぐるぐる回っていましたうずまき


心の中では
『そんなん言うんやったら、
次回から仮病を使って会う回数を減らそうかな…
そしたら、可愛い孫に会えませんけど…』
などと、
私の中の
天使と悪魔が囁いていましたキョロキョロ

体型はコンプレックスなので
いくら身内でも
言われたくないです。

かと言って
義母にははっきり言えないので…

悪気はないんですけどね…
義母はいつも
直球なので
ダメージが大きいですハッ

こういう小さな
何気なく言った余計な一言から
姑問題に発展していくんですよね…
きっとえー

ウェスタン料理を
義母の斜め前で
美味しい
美味しいと言いながら
いただきました爆笑

食事は本当に美味しかったので
決して嫌味ではありませんよキョロキョロバイバイ
完食しましたてへぺろ

私の正面に座っていたお義姉さんと
何故かシンガポールの経済の事や
鶏肉や子育てについて
語り合い
とても楽しいひとときでしたニコニコ

食後は
お誕生日ケーキではなく
甥っ子達や我が子たちが好きな
ワッフル屋さんへニコニコ

我が家がよく行くお店
Fluffed cafeですラブ
20時半くらいだったでしょうか。

夜遅かったので
お店の方に小皿を用意していただき
少しずつ分けていただきましたニコニコ

まずは
The Monkey King RM26.00 (約838円)
ベルギーチョコレートアイスと
バナナの無敵の組み合わせラブ

そして
Big Grey Wolf 🐺 RM27.00 (約891円)
これは子供たちに大人気でしたニコニコ

Beauty & The Beast RM30.00 (約990円)
ベルの黄色いドレスを連想させる
マンゴーづくしイエローハート

甘くて少し酸味のあるマンゴー
マンゴーゼリー
マンゴーアイスクリーム
マンゴーソース付き

マンゴー好きには
たまらないワッフルでしたハート

ゼリーの食感もよくて
めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ

Deconstructed Tiramisu RM27.00(約891円)
コーヒー味のアイスクリームと
ワッフルの上には
クリームチーズのクリームが
トッピングされ、ティラミス感を演出。

エスプレッソをかけて食べる
インスタ映え間違いない!!
ビターで大人な味の
ワッフルです電球

どのワッフルも
外はサクサクでとっても美味しかったですニコニコ

チートデーとして
ワッフルとアイスクリームを
美味しくいただきましたニコニコ

甘いものを食べて
気持ちに余裕が出来ましたおねがい

義母はストレートに物事を言うので
とても分かりやすい人です。
夫を産んで育てた、大先輩ですし
諸々有り難いと思っていますニコニコ

しかし

同居はせず
たまに食事をする。

現在の
この距離感がお互い一番良いと思った、お食事会でしたニコニコ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ

動画を公開しております星