こんにちはニコニコ

K-Mama です!!


先日、夫のお誕生日でしたおねがいキラキラ

夫のリクエストで、和食レストランへ行きましたルンルン


楽膳という

マレーシアで知らない人はいないと言っても過言ではない、和食レストランですキラキラ

https://www.superdining.com.my/rakuzen.php



久しぶりに行きました。


マレーシアに移住してから

このレストランには

何度お世話になった事でしょうニコニコ


一人目を妊娠中。

食べつわりが酷く

よく楽膳の梅干し入りのお茶漬けを食べに行った事を思い出しました星


今は分かりませんが…

当時、楽膳のお茶漬けを注文すると

鰹出汁が入った急須とご飯、お漬物が出てきました。


しかも、大ぶりの梅が美味しくて

梅を単品で追加注文した記憶がありますニコニコ


口当たりがよく

梅干し茶漬けを何度も食べに行きました。

とても懐かしく

思い出がいっぱいのレストランラブラブ


メニューは
パッと見
あまり変わりがないようでした。
【ご飯系や麺系のページ】

刺身
日本からの輸入(⁇)だからでしょうか。
値段は少しお高め。

私の好きな定食口笛

小鉢がついたセットメニューは
ご褒美感があり
少し贅沢な気分を味わえるので好きですハート

昔よく食べた
丸弁当や六角弁当。
かなり
値上がりしてませんか??

5~6年前ぐらいは!?
六角弁当は
RM90以下だった記憶があります…キョロキョロ
丸弁当は、RM100くらいだったような…

物価高騰の波🌊
キョロキョロ


お誕生日だった夫は
単品を注文ニコニコ

焼き肉丼
丼ぶり物や牛肉が大好きな夫。
秒殺で食べていましたニコニコ

炙り牛肉も注文。
ポン酢がかかって
さっぱり美味しかったですおねがい

ただ…

ちょっと
玉ねぎのスライスが雑でしたもやもや

もう少し薄くスライスして
水にさらして欲しかったです。

柔らかいレアのお肉と
ポン酢、フライド ガーリックのコンビネーションが
最高に美味しかったのですが!!

玉ねぎがちょっと残念でしたえー

何だか
家で作れそうなお料理ですてへぺろ

家で作ると
安く大量生産出来そうですね爆笑
あぁ~やらしいニヤリキラキラ

巻き寿司系下矢印

アボカドが無敵だった
カルフォルニア巻き

きゅうりの千切りが素晴らしい拍手拍手
かっぱ巻き
きゅうりを千切りすることで
品良く見えますねラブラブ

オーバークック(焼き過ぎ)な
シシャモ
wwww
火力が強かったのか。
それとも
忙しかったのでウッカリ焼過君だったのか??

夫も子供たちも
文句を言わずに食べていましたニコニコ

夫が
私の為にサラダを注文してくれましたニコニコ
よく気が利く
優しい夫です🇲🇾

ドレッシングは
シェフ特製。

酸味がある、マヨ系のお味でした。
砕いた人参が入っていましたキラキラ

さっぱり
美味しかったですおねがい

娘は
16時頃におやつでマクドナルドのダブルチーズバーガーセットを食べていましたが!!

20時頃にこちら下矢印の定食をペロリびっくり
かっぱ巻きなどの単品も食べていましたびっくり
驚異の食欲

娘の大好物
サーモンが乗った丼ぶり物
贅沢にも、イクラちゃん付き

私と息子は
煮込みうどんセットを仲良く半分こ。

うどんは讃岐うどんのように食感がよく
酢飯もとっても美味しかったですニコニコ

マレーシアあるあるで
よく食器がかけている事がありますが…

さすが
楽膳さん

湯呑みやお椀
お皿など
陶器はかけていませんでしたニコニコ

と思いきや…

パッと
夫が注文した丼を見ると

バキバキの蓋の七味がwwww
ワイルド〜チュー上差し
wwww

ま、
怪我はしないと思いますが

ちょっと
ツボでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段は腹八分目を意識していますが
久しぶりに
腹十分目ほど和食をガッツリ頂きました!!

笑いが耐えない
楽しいお食事でしたニコニコ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ