こんにちはニコニコ

K-Mama です!!


世界168カ国で

トップ10入り


ガソリン価格が
世界で9番目に安い
マレーシア!!


    

マレーシアのガソリン価格
1Lあたり
ハイオク RM 3.47 (約108円)
レギュラー RM 2.05 (約64円)
軽油 RM 2.15 (67円)


そんな
ガソリンが激安な国に住みながら
電気自動車
テスラを買ったという
夫の友人にお会いしましたキラキラ

テスラ
X(旧Twitter)の執行会長兼CTO
などで
ご活躍されている
イーロン・マスク氏の
最先端の技術を取り入れた
電気自動車会社です。

いやらしい話ですが…
イーロン氏の年収
いくらなんでしょうかねぇ??

とても気になるところですてへぺろ

知人が納車されたばかりのテスラに
乗せてくださるという事で
お言葉に甘えて
乗せて頂きましたルンルン

子供たちと
後部座席に座ろうと思ったのですが。
夫が
『せっかくだから助手席に座れば』と言って
助手席のドアを開けてエスコートしてくれました!!
ジェントルマ〜ンな夫。

人の車なんですけどね…笑い泣き

遠慮なく
助手席に座らせて頂く事にしましたニコニコ

運転するのは、所有者 夫の友人。

私は初対面だったのでキョロキョロ
英語で
何と言いながら乗ったら良いか
分からなかったので…
とりあえず、日本語で
『失礼しますぅ~』と小声で一言。

私が何を言ったか
聞き取れなかったようで
スルーされました爆笑
wwwww

若干 気まずいスタートタラー

夫の友人ですが
私は初対面なのでアセアセ
いきなり写真を
沢山撮るのはビックリされると思ったので。
内心では
林家パー子さんみたいに
写真を撮りまくりたい気持ちを
グッハッ
堪えて
撮影許可を頂き
2枚だけ写真を撮らせて頂きました。

車内は
めちゃくちゃ
ハイテクキラキラ
最先端の空間でしたニコニコ

車窓からの景色は
普通でしたが爆笑

車内のインテリアや
雰囲気が別世界星

何だか
未来からタイムスリップしてきたような
気分でしたニコニコ

バック・トゥ・ザ・フューチャー的なw

頭上は
ほぼガラス ルーフびっくり

日中は暑そうですが晴れ
夜はプラネタリウムキラキラ

星は見えないでしょうけど…

エアコン操作やラジオなど
ほぼ全てが
このタッチパネルでできますおねがい

“ラジオ”をいうワードが
かなり死語に聞こえてしまう…笑い泣き

運転席のモニターはこれだけびっくり
YouTube やNetflixも大画面で観れ
iPadみたいでした爆笑

ハンドルに
インディケーターや
ワイパーなどの棒…??

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
は無く。

ドアも
ボタンを人差し指一本で
ポチッと押すと
開きましたニコニコ

感激キラキラ

車が走行し始めると
車窓からの風景は動いていますが

ものすごく静かで
振動が
ほぼ無く、快適でしたニコニコ

この感動の余韻は
翌日まで続き
夫に何度話した事でしょうwww

エンジンが装備されていないので
ボンネットには小さな収納と
後ろのブースにも
収納がありましたニコニコ

収納スペースが充実している、
テスラ殿


一度の充電で
600kmは走行できるそうですニコニコ

600kmと言うと
ザックリと距離をGoogle マップで検索すると

日本の場合
東京から西方面へ
姫路城までびっくり

シンガポールから北へ
クアラルンプールを通り過ぎ
ペラ州のイポーまで行けちゃう!?!?!?

WOWびっくり
あたり前田のクラッカーですが!!
※突然、昭和感w

スピードを出せば
結構、バッテリーが減るそうです。

所有者のご意見では
環境的には良いかもしれませんが
マレーシアでは
オススメしないそうです!!

大きな理由は
電気代が高く
ガソリン代が激安だからだそうです電球

思わず、
『確かに』!!
と納得しましたアセアセアセアセ

ブログのはじめにも記載しましたが
マレーシアのガソリン価格
1Lあたり
ハイオク RM 3.47 (約108円)
レギュラー RM 2.05 (約64円)
軽油 RM 2.15 (67円)

レギュラー RM 2.05 (約64円)

日本の1/2?

1/3でしょうか?


マレーシアでは
ディーゼル車がオススメキラキラ
だそうですニコニコ


2025年までは
電気自動車道路税免税
2025年迄は道路税かからないようですが!!

2026年以降の
電気自動車の道路税が
ガソリン車より高くなるとか…えー

ショッピングモールに
電気自動車の充電スペースがありますが
現在は有料

一軒家にお住いの方なので
自宅にテスラの充電機を、無料でインストール出来たようですが!!

コンド(日本でいう、マンション)にお住いの方。
充電はどうされているのでしょうか??

我が家は
テスラを買う事はないと思いますがてへぺろ
試乗したり
所有者のお話を伺う事ができ
とても勉強になりましたニコニコ

お値段
日本円で
600万円超〜
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

テスラの車体価格や
電気代、私の運転スキルの面から
私には無縁。
wwwww

ハイテク車の運転に自信がないので
運転する事は当面の間無いと思いますがダッシュ

乗り心地は
最高でしたハート

運転するのは
愛車がイチバン上差しだと
改めて思いましたおねがい

テスラから降りて
愛車に乗った時のギャップが半端なく
軽いカルチャーショックを受けましたが笑い泣き

良い体験になりましたニコニコ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ