こんにちはニコニコ

K-Mama です!!

昨夜、夫の案件で
夜に外出ダッシュ
急遽、外食することになりましたキラキラ

行ったのは
クアラルンプール郊外
スバン ジャヤにある
NU Empire 
というモールへ行きましたニコニコ

このNU Empire mallですが
昨年
旧 Emire Subang mall が
(Mammoth Empire Holdings SDN Bhd)
Pelaburan Hartanah Bhd社に買収され
現在のNU Empire に変わり
新しいマネージメントで運営されているそうです。

経営知識がZero~🎶な私でも気がついたのは…
モール内のレストランが全て
豚肉・アルコール無しの
ハラール
のお店になっていましたびっくり

モールが買収される前
豚肉やお酒を取り扱うレストラン

ノン ハーラル店だったお店は

ハラール
になり
メニューが変更されていました電球

例えば…
ラーメン屋さんも
チャーシューが鶏肉に変わったらしいびっくりびっくりびっくり

想像するだけで
レストラン経営されている方の
大変さが分かります。

メニューを変えて…
お店をリノベーションして…

コストいくらかかるのでしょうか??

コストをかけて
お店をハラール店にリニューアルしても
味の変化で
お客さんが激変して
閉店してしまうかもしれませんし…

試行錯誤を繰り返し
作り上げた味やお料理なんでしょうけど…


マレーシアでの
飲食店経営は難しそうですねタラー

夫の用事を済ませ
ベトナム料理を食べに行きましたハート

Pho Nam @ NU Empire 
LG33A, Lower Ground Floor,
NU Empire shopping gallery 
JALAN SS16/1, SS16,47500
Subang Jaya, Malaysia

こちらのお店も
もともとは
豚肉を取り扱う
ノン ハーラル
でしたが

ハーラルになっていました。


有名なベトナム料理屋さん

 Pho Vietz
豚肉無しハーラル

Pho Nam

だそうです。

現在のところ
Pho Nam さんは
NU Empire 店のみ
1店舗しかないそうです。

このレストランの経営者の方
リスペクトという意味で好きですハート

お店のメニューの一部です下矢印

ベトナム料理の定番メニュー
フォー
“フォー”と言う度に
藤井隆さんの
『ふぉーーー』
心の中で叫んでしまうのは
私だけでしょうか笑い泣き笑い泣き
www

ベトナムのサンドウィッチ
バインミー

ベトナム料理の定食

ベトナム冷麺ハート

夫と娘は
ビーフ フォーを注文!!
ビーフ ふぉーー
(K-Mama心の声)

息子は
鶏肉とフィッシュボール入りのフォー
流石に
息子一人では食べ切れないので
残りは娘が食べました爆笑

気持ちが良い食べっぷりの娘ハート
食べている時の娘を見ているだけで
心が満たされましたおねがいラブラブ

私は
お野菜たっぷり
エスニックなスパイスが効いた
チキン チョップが乗った
ベトナム冷麺を注文

個人的に
フォーより
冷麺の方が好きですハート

麺は細麺
野菜たっぷり
砕いた香ばしいピーナッツが
たまらないハート

酸っぱいソースに
麺と具が絡み合って
絶品
なんですラブ

口当たりさっぱりなので
夏バテ気味な時など
食欲がない時でも食べやすいと思いますニコニコ

フォーより安い
RM18.90(約586円)おねがいキラキラ

ハラール店になりましたが
注文したお料理はどれも美味しくラブラブ
お客さん絶えないレストランのようですニコニコ

想像するだけで
ベトナム冷麺が食べたくなりますラブ

余談ですが…
モール内には
スーパー Jaya Grocerがあり入店してみましたが
豚肉やお酒売り場がありましたキョロキョロ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ

最後の最後に…
皆様もご一緒に
ふぉーーーーー
🤭