おはようございますニコニコ

K-Mama です!!

マレーシア在住13年のワタクシ。
昨夜
初めて
マレーシアで里芋の煮っころがしを作りましたおねがいキラキラ

イオンBIGで里芋を発見し
試しに
少量買ってみました!!
里芋
マレーシアでは
Baby Yam
赤ちゃん芋という名で
販売されているようですニコニコ

安いのか
高いのか
マレーシアでの相場は分かりませんが…


1kg RM9 (約279円)
5個 148g RM1.33(約41円)でした!!
里芋の皮を剥く際
手が痒くなりそうなので
ダイソーのビニール手袋を2重で装着しましたニコニコ

調味料は目分量ですキョロキョロ
見た目や香りは
いい感じで出来上がりましたハート

食べて見ると
ホクホクで
とろ〜り
普通に美味しかったですおねがいラブラブ
汁だくなのは
マレーシアン スタイル🇲🇾
ニヤリグッ

翌日の里芋は味が染み込んで
更に美味しいと思いますが…
昨夜完食してしまいましたアセアセ

私以外
誰も食べませんでしたが!!
日本のお味を堪能しましたハート

里芋のお料理以外のおかずは…
鯖は
肉厚で
ジューシーキラキラ
オーブントースターで調理しても
本当に美味しかったです!!

この厚さ下矢印
スーパーで
鯖が安売りセールしている時がありますが
YSKの鯖を食べたら
他は食べれない程美味しいですブルーハーツ

多少高くても
YSKの鯖を買ってしまいます口笛

大根おろしがあれば最高でしたが
そのままでも美味しかったですニコニコ

私の真っ赤なトマトちゃん🍅

小ぶり4個で
RM5.45(約169円)
この真っ赤なトマトを見るだけで
元気が出てきそうですラブ

家族は食べないので
私が食べきれる量を購入。

チンゲンサイは
RM1.71(約53円)の半額ハート

半額ですが
傷んだ部分はそれほど無く
98%が青々としており
新鮮でしたニヤリチョキラッキー
得した気分です笑

こちらが完成した
昨夜のお夕飯です下矢印

大満足のお夕飯でしたニコニコ

食後は…

娘は
デザートにフジりんごを食べていましたりんご
マレーシアのスーパーに並ぶフジりんごは
ほとんどが韓国産です。

日本からの直輸入りんごも
ドンキや伊勢丹スーパーなどで
取り扱いがありますが!!

我が家では
手が届かない価格なので買いませんショボーン

今回は
1個 RM3.90(約121円)と
お買い得価格だったので
購入しましたニコニコ

息子は
食べるより
動き回っていました爆笑

昨日も
K-popアイドルのMVを観ながら
踊っていました!!
※ノーパンぽいですが、ボクサーパンツを履いております。

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ