こんばんはニコニコ
K-Mama です!!

今日
マレーシアは
祝日星
なんですが!!
マレーシアは
多民族国家なので様々な宗教的な祝日。
各州毎の祝日
そして
ナショナルホリデーと
沢山の祝日があるので
必須の祝日と
必須ではない祝日が存在します。

今日は
必須の祝日ではないので
会社によっては
通常通りの出勤になるところもあります!!

少しややこしい
マレーシアの祝日事情です。
BY 元人事・総務部🇲🇾

今日はイスラム教の祝日でした。


学校や御役所などは
祝日でお休みです電球

夫は普通に仕事でしたニコニコ

子供たちは
ホリデー気分口笛

想像力を働かせて
おもちゃでご飯を作ってくれましたラブラブ
息子の口どうしたぁはてなマーク笑

パワーが漲る、リストバンドを付けて
はい、ポーズカメラ
足元も撮って欲しいとの事で
もう一度撮りました爆笑
足をクロスして、スタイリッシュラブラブ
ポーズにも
こだわりがあるようですニコニコ

午後から
ランチも兼ねて
外出を予定していましたが…

姉弟ゲンカ勃発ハッ

息子、大泣き大泣き
挙句の果てに
息子は癇癪を起こしました。

なかなか収まらなかったので
外出中止
にしました。
お買い物は

急ぎの案件では無かったのでタラー


車内や外出先で
再度姉弟ゲンカが始まると
大変なのでアセアセ

外出中止になり
久しぶりに
母にLINEで電話しましたニコニコ

昔、結婚前
夫と遠距離恋愛していた時は
スカイプを使っていましたが
今は
LINEやWhatsAppという
無料のアプリで
スマホを使って
いつでも連絡が取れるようになり
便利な時代になったと改めて思いましたお茶

夫が仕事から帰宅し
お夕飯を食べに行きました車

牡蠣のオムレツ
牡蠣がゴロゴロ入っていましたニコニコ

マイルドな辛さの
チリソースをつけて頂きました!!
小ぶりの牡蠣の味は
イマイチ分かりませんでしたがタラー
美味しかったですニコニコ

今のところ
お腹は大丈夫ですウインクOK

溢れそうなほど
ふるふるに入ったスープは
LALAという貝が入った、スープですニコニコ
身はプリプリで
臭みなく
新鮮でしたニコニコ

スープは
生姜が効いた激熱スープでした炎

代謝が上がりそうな
ヘルシーな一品。

汗だくで頂きましたタラー
貝の出汁も出て
美味しかったですニコニコ

パラパラの炒飯に…

なマレーシアの焼きうどん

マレーシアの皿うどんラブラブ
どれも美味しかったですキラキラ

ドリンクも含めて
合計 RM78(約2,418円)でしたラブ

ただ…

食器が汚くて…
除菌シートとティッシュを使って
よく拭きましたキョロキョロ

帰宅途中で
突然車のアラームが鳴り
夫の車のタイヤがパンクしている事が発覚ガーン

近くのガソリンスタンドへ直行しました!!

夫が
スペアタイヤを取り出したところ…
ガソリンスタンドのお兄さん達3人が
集まり
手伝ってくれましたキラキラ
恐らく、洗車の人たちです。

めっちゃ優しいニコニコ

タイヤ交換しようとした時
再び
問題発生ハッ

スペアタイヤの空気口が破損しており
交換前にスペアタイヤに空気を補充する事が不可能でしたショボーン

たまたま給油していた一家が
夫とスペアタイヤを持って
開いてる修理工場まで車を出してくれましたキラキラ

めっちゃ親切ハート

生憎
スペアタイヤの空気口のパーツが無くタラー
パンクしたタイヤを取りに
ガソリンスタンドへ戻ってきました!!


同時に

再び
ガソリンスタンドのお兄さん達も
車に集まってきました!!

見知らぬ親切な方は
文句も言わずに
パンクしたタイヤを外すアシストをしてくださりましたニコニコ

ガソリンスタンドのお兄さん達も
子供たち2人と私が乗った車の前で
まるでボディガードのように
立って見守ってくださりましたおねがい

しばらくして
業務が終了したのか
私服に着替えに行った、ガソリンスタンドのお兄さん達。

車内は私には肌寒かったので
車外で夫と親切な一家を待つ事にしました。

私服に着替えた
ガソリンスタンドのお兄さん達が
気遣って
『これに座って』
水を入れる容器を持って来てくれました爆笑
おしりが痛そうなのでwww
『ありがとう』
とだけ言っておきましたおねがい

『私たちは、大丈夫』と伝えましたが
その後もしばらく
外で一緒に待ってくれました!!

なんと優しいのでしょうキラキラ

結構、時間がかかったのでアセアセ
ガソリンスタンドのお兄さん達は
『僕たち帰る。ボトル、奥に置いておいて』
と言い残して
帰って行きましたニコニコ

それから
10分後くらいに
夫と新しいタイヤを乗せた車が帰ってきました!!

無事にタイヤ交換をして
お礼を言い
親切な一家のお名前と携帯番号を伺い
一旦お別れをしましたキラキラ

帰宅後
お礼の電話をし
お食事の約束をしましたニコニコ

一時はどうなる事かと思いましたが
沢山の方に助けていただき
なんとかなりましたおねがい

本当に感謝の気持ちでいっぱいの
祝日の夜でした!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ