こんばんはニコニコ

K-Mamaです!!

今日は
息子を幼稚園に送り届けた後ルンルン
娘とお出かけしました爆笑

クアラルンプール郊外
セランゴール州の大型商業施設
One Utama へ行ってきましたおねがいキラキラ

先日、12日から始まった、断食月に伴い
断食(ラマダン)仕様のポップアップが
開催されていましたニコニコ
とってもカラフル飛び出すハート
床が
マレーシアの伝統的なアート
バティック柄でしたニコニコ

モールに到着して
まず最初に
夫から依頼されていた、
スラックスを購入ニコニコ

重要な用事を済ませて
お年頃の娘が
お洋服を見たいと言うので
ウィンドウショッピングをしました!!

娘曰く
巷の若者の間では
“へそ出しルック”
流行っているそうですキラキラ

娘から
トレンドファッションについて
教えてもらいましたニコニコ

『これが可愛い❤』などと
娘の好みを教えてくれるのですが…
私と全く異なったテーストの
ファッションセンスタラー

なんと言葉を返せば良いのか…

娘に勧められた、
生地が少ない
子供用サイズのような
へそ出しのシャツキョロキョロ

私がきたら
悪夢です笑い泣き
想像するだけで
えらいこっちゃ~笑い泣き
wwwww

私がへそ出しルックのピチピチの
服を着て
公共の場を歩いたら
通りすがりの人が
2度見するのではないかという程の
衝撃的なルックスになりそうですグラサン

若いって羨ましいですね爆笑

あれやこれやと
服や小物を見て喜ぶ娘を見てるだけで
楽しく満足でした!!

Brand outlet というお店で
可愛いスヌーピーの靴が売っていましたキラキラ
コンバースオールスターのようで
シンプルに可愛いハート
お値段はなんと
RM40未満(約1,240円)でした!!

頑丈なクオリティで
めちゃくちゃお得ニコニコ

ただ…
先日、
娘に靴を新調したばかりなので
買いませんでしたタラー

ユニクロ
無印良品
ニトリへ行こうと思いましたが電球

一歩お店に入ったら
絶対に何か欲しくなって買ってしまうので
今日は行きませんでしたおねがい

ダイソーがリニューアルしていたので
ダイソーは行きましたニコニコ

マレーシアのダイソーの値段は
日本で販売されている、税込み110円の商品が
RM 5.90(約183円)で販売されていますニコニコ
店内は広く明るく
見やすい陳列でしたニコニコグッ

なかなかマレーシアには売っていない
布のスリッパ!!
マレーシアの方は
家では裸足の方が多いようで
日本の室内で履くようなスリッパは
あまり売っていません。
ゴム製のスリッパは売っているのですが…

我が家では
私以外は年中裸足です!!

カルチャーの違いですね~お茶

ダイソーのスリッパのラインナップが多くて
日本人にとっては嬉しいですよねラブラブ
全体的に
300円の商品が増えたような気がします。
やっぱり質は少し違いますねニコニコ

今回ダイソーで購入したのは
娘のお弁当用に
ミッキー&ミニーちゃんの調味料ケースと
シリコンカップを買いましたニコニコ
フルーツが入れられる、小さなタッパーが欲しかったのですが
気に入ったサイズと柄はありませんでしたタラー
マレーシアのダイソー。
日本ほど品数多くはないですが
無くてはならないキラキラ
無かったら困る!!
とても有り難い存在ですラブ

夫に
『必要な物は買って良い』
と言われたので
ご褒美にシャトレーゼへてへぺろ
我が家にとって
必要なものです爆笑

苺フェアやってましたいちごいちご
ショーケースの誘惑ハート
お目当ては
アイスハート
海外とは思えない
アイスのセレクションの多さラブ

迷いながらアイスを選ぶひと時は
幸せでしたハート
悩んだ末に
購入したのが
こちらです下矢印
シュガーコーン 5個入り RM14.00(約434円)
玉露と抹茶RM3.60 (約112円)
クッキー&クランチバーRM3.95(約122円)
チョコミントRM3.95(約122円)

最近、チョコミントにハマってる娘。
入店して速攻カゴの中に入れていました爆笑

ケーキではなく
アイスを買っただけなのに
めちゃくちゃ丁寧な梱包をしてくださりましたおねがいキラキラ
ちょっと感激した、娘と私ラブラブ
溶けないように
保冷剤を沢山入れて頂きました口笛

丁寧
親切
思いやり溢れるサービスでしたニコニコ

しかも
保冷剤は無料でした星

2時間ほど
お買い物を楽しみ
息子のお迎え前に
1度帰宅しました口笛

お夕飯は
久しぶりに皿うどんを作りましたニコニコ
溶き卵入りですウインクキラキラ
麺は
Yee Mee(イー ミー)という
揚げ麺を使いましたニコニコ
お鍋に入れたり
バリバリとベビースターのように食べたりと
使い勝手抜群の揚げ麺ですニコニコ

麺が太めなので
食べごたえありますおねがい

娘とお買い物へ行ったり
YouTube 公開したり
家事をしたり
なんやかんや忙しいかったですが
充実した一日でしたニコニコ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ