こんばんはニコニコ
K-Mama です!!

あっという間に
金曜日ですねおねがいキラキラ

今日は珍しく
朝から雨模様でした雨
とても涼しく
過ごしやすい一日でしたニコニコ

来週から一週間
娘のお弁当作りはお休みなのでルンルン

娘にリクエストを聞き
お弁当を作りましたニコニコ

『ミーゴレン(マレーシアの焼きそば)が食べたい』
との事だったので
今日はミーゴレン弁当を作りましたお弁当
週イチの頻度で
ミーゴレン弁当を作っているような気がしますてへぺろ
薄焼き玉子の下に
ミーゴレンが入っています!!

娘のお気に入りの
フィッシュボール(魚の練り物)も2個入れました。

このフィッシュボールの中には
鶏肉のつくねが入っています口笛

昨夜のポテトサラダには
豚肉のハムが入っていましたがアセアセ
お弁当用のポテトサラダは
ハム無しですニコニコ

マレーシアはイスラム教の国なので
学校のお弁当には豚肉を入れないようにしています。
ハムやソーセージをお弁当に入れる際は
鶏肉で作られたものを入れています爆笑

なんだか
樹木みたいな見た目の
ブロッコリー!!
この木何の木
気になる木〜ルンルン
と、思わず口ずさんでしまいそうな
ビジュアル口笛
wwwww

菊の甘〜ぃお茶お茶
クリサンセマム茶付きですニコニコ
カフェインゼロですグッ

娘を学校へ送り届け
息子の幼稚園新学期の準備をしましたニコニコ

準備と言っても
特に買い足すものは無いので
テキストと問題集に名前を書き
問題集を冊子にするだけでしたニコニコ

2年目なので
手慣れたものですウインクグッ

テキストには油性ペンで名前を書き
問題集には
全ページ、名前スタンプを押しましたニコニコ
オーダーメイドと言うと
お高級な響きですがキラキラ
マレーシアの印刷屋さんで
オーダーして作りましたルンルン

この名前スタンプあると
すごく便利です!!
これが無ければ、腱鞘炎になりそうな…

サイズやデザインにもよりますが
上矢印このキーホルダータイプのもので
RM30(約930円)くらいでしたニコニコ

もう少し安いスタンプもありましたが
私は注文したその日に
スタンプを受け取りたかったので
少し割高でしたニコニコ

後日
出来上がったスタンプを受け取りに、お店に行くのが面倒なので…ガソリン代もかかりますし…

幸い在庫があり
結構スピーディーに作って頂きましたニコニコ

娘のお迎え前に
文房具屋さんへ車ダッシュ

名前入りの問題集を持って行き
冊子にして頂きましたニコニコ

5分ほどで完成しました!!

準備が終わり
気持ちホッとしましたラブラブ

英語と中国語の他に
今年度からマレー語も学ぶようです!!

ちゃんとお勉強について行けるか
とても心配ですがアセアセアセアセ
息子のペースで
学んでくれたら良いと思っていますおねがい
ナンバー ワン
より
オンリー ワンハート
様々な言語や文化に触れて欲しいです!!

お夕飯は中華を作りましたニコニコ
エビ&チキン チリ
チンゲン菜の野菜炒め
玉子スープ
を作りましたニコニコ

海老は
予め殻が剥いている冷凍海老を使いましたニコニコ
ベトナム産です🇻🇳
海老のサイズによって
値段が異なりますが!!

私が購入した海老は
普通の中間グレードです。

1KGでRM13 (約403円)でしたニコニコ

ただ…
実際に解凍してみると
ほとんど氷でしたガーン
上矢印300gほどの冷凍海老

解凍してみると下矢印
たった、これだけショボーン
そして
思った以上に小ぶりタラー
90gありませんでしたガーン

ぴえん魂

鶏むね肉があったので
エビチリに入れ、増量。
ボリュームが出ましたニコニコ

かさ増し大成功ウインクキラキラ
タッタラールンルン

お味は
とっても美味しかったです!!

解凍した海老の量が少なくて
ショックでしたがハッ
一つお勉強になりました電球

ご飯が進む
美味しいお夕飯でしたニコニコ

ごちそうさまでした!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ