ずっと天気も悪く寒くなって

何だか体調も気持ちも落ち着かないです魂


今日は忙しくて疲れてしまって

朝からキッチン流し台全とっかえで

新しくなって家の壊れてるところ

あちこち直してもらって昼には終わるかと

思ったけどおじさん一人でバタバタで

夕方までかかってしまった。


夕方から眼科の精密検査が入ってて

慌てて、風の強い中自転車で自転車ダッシュ

(本当はゆっくり歩いて行くつもりだった)

んで、緑内障の疑いあり、眼圧が高いとのこと

なんか、光みてボタン押すやつとか

めの写真?画像を撮って?

結果は左目が緑内障で上の方が

見えない部分あるそうで自覚症状?ない?

でも、今よく考えてみたら

ここ一年くらい目やにがでたり疲れたり

痒かったり目の出血が凄い多くて

全部左目なんだよね。

だから、進んでたんだよね。

白内障と緑内障と年齢的に早めの老眼現象だってさ。真顔やんなるわ


こっちが治ればこっちと、、、

これから点眼治療始まります。

そして定期的に検査と点眼液の様子みる。


今年から病院通い少なくなると思ってたけど

増えました。がっかり😮‍💨

こうやって老人になっていくんだね。

切ないけど

若くて癌になったね。

若くて白内障だね。若くて膝関節症だね。

55歳若くないのか?若いのか?

体はおばあちゃんだわ。


家族に誰か緑内障いますか?言われたけど

母も居ないし父も白内障は手術したけど


今年はよくない年言われてるから大人しくしたい。

誰か助けてくれるのかな?

気楽だけど一人は大変だよ。

つまらない人生で終わるのかな。


では、とりあえず目の治療と検査頑張ります。

初めての眼科で

先生の圧が高くて何も話せません。笑滝汗

いい先生そうだけど、馴染めてない。


またね。

でも、もうすぐ推し活始まるけどねチュー

今年は行けるところだけ、

お金かかり過ぎて病院と家の更新と凄いのね。


じゃあ、またご報告します。




昨日の満月🌕綺麗だった東京


そしてにゃんにゃんの日に

噂のクロネコ🐈‍⬛のケーキ

GET手に入らないと聞いてて、2件目で買えた。

味の割に高かった。笑泣き笑い





思いっきり食べた!笑😆