11年ですか、、、

そうだね。

相手のわからない自然の猛威に

恐ろしい思いをした11年前ですね。

上の甥が高校生、したが中学生でしたもんね。


ずっと同じ部屋で何にちも雑魚寝して

怖かったね。

海がなかっただけ救いでした。

早いですね。二人とも立派な社会人に

どららも医療従事者になり

いまはコロナとで大変な思いして働いてます。


家族には2年半あってません。

ちょっと寂ししてす。孤独なおばさんになり悲しい


そして、今は戦争というなんとも

防ぐこと、止めることのできることを

やってる悪魔ですね。

恐ろしい。子供狙ってあの人は

人間でないです。怖い。

どうにもならないのでしょうか?


震災、戦争で苦しんでるかた亡くなられたかたに心からお祈り申し上げます。

早く、普通の平和来ますように。。。


バチがあの人に当たるといいです。



そして、わたしはせんべい食べすぎて

奥歯かけて最悪です。笑指差しガーン

明日、歯医者いってきます。


仕事でイライラと泣いたり

疲れたりして

大きな山の仕事は一つだけ終わりました。


あとは、季節の仕事でもっと大変ですが

ぼちぼちやります。凝視


ひとつぐち

嫌な方はスルーで!


どうして、それぞれの仕事時間に与えられた仕事をやろう、やる努力をしようとしないのですか?

自分がやらなきや、誰かやるだろ?

はなからこんな量の仕事出来ないのでいいですよね?終わらなくて?やらなくて?

やる前から言うんじゃないよ!

やれるの、やるの!やらなきゃならないのそれが与えられた仕事です。

やらなきゃ私がすべてやってる。

何度いわせたらわかるのですか?あなたが最初からやらないでいってやらなかったことが他の人の負担ななるのわかりませんか?

あなたの何倍の仕事してるのにまだ、私にさせるの?他の人にさるの?協力しないと行けないところでしょ?

頑張ってやって最後にできませんでしたならわかります。やる前からできないいうな!

まぁこさんとは私は違います。って同じ金でやとわれてんだよ!

それも入って一年たってこれだよ。

今日も何度も注意してるミスをしてる。

やり方を教えてもしないで何度もミスして笑って間違えちゃいまたか?って

笑うところでない!といったよ。何度確認してやってといってきたこと、、、あ〜いえばこー言うの繰り返し、それで、私は仕事できます。

言いたくないけど人に仕事押し付けて当たり前やれよ的な感じ、ふざけるな!

として、言うとパワハラだのモラハラだのこっちからいいたわ!

あーたくさん書いちゃった。笑


スッキリ?したようなきがする。

では、また


疲れ棚卸し。。。。眠い大あくび