寒いので出かける気が

なかったのですが、、、


食べ過ぎでゴロゴロしてたので

お腹パンパンだし

そのくせに排便少ないし、、、


なので散歩に指差し

近くの氏神さんに初詣⛩


獅子舞みたいの飾ってたわ。


しかし、歩いて5分くらいじゃね。



久しぶりに少し離れた

神社に何年ぶりだろか?

東京の臍と言われる大宮八幡宮に



凄い人、人、人😱

めっちゃ並んでる。

せっかく来たし参拝しないと

結構並んだよ。寒かったし

気がついたら真っ暗!





でも、夜とても幻想的でキレイでした。


結構、広い八幡宮なんです。

夜あまり来たこと無かったのですが

ライトアップされてキレイでしたお願い

竹林もあり素敵なんですよ。









こんなにキレイに

ライトアップしてなかったよスター花ニヤニヤ花スター


おみくじ引いたら

中吉でした。



まあまあですね。

ゆっくりじっくりことを進めるのが

良いそうです。

慌てずゆっくり行こうと思います真顔


久しぶりにお祭り気分になり

楽しかったですが寒くて

トイレも危なかったので

何も食べないで慌てて帰りました汗うさぎ


では、明日は義母と娘のブルース楽しみ。


またねお願い


☆大宮八幡宮は、東京のへそいわれて

安産や縁結びにご利益あると言われてます。

ご神木も夫婦銀杏の木や色々とパワースポット

もあるらしいです。

稲荷神社には小さなおじさんが居るといわれて見た人幸せになるとか?

他にもカエルの石とか色々あるそうな。

東京で3番目に広い神社⛩だそうです。

興味ある方是非!