お腹の腸の状態は
もう、大丈夫とのことで
あとはストーマ管理が一人で
できるようになれば
いつ退院しても良いとのことニヤニヤ

だだ、術後のリンパ節転移の
病理検査結果は2週間後とのこと
退院後かな?不安チーン

私は、臍に一時的ストーマをつくり
それが私にとって良いと先生が
いうのでえー
色々調べても臍にストーマの人の
体験談もなく大丈夫なのか?不安です。

先生は、これからのヘルニアや腸閉塞の
リスクを少なくするためと
私がまだ若いので(全然、若くないしお腹見せる予定もないですが、、滝汗)
お腹の傷が1つでも少なく
見た目良くするためだと言われたので
これから、これによって
ツラーい日々が来るとは思わずに笑い泣き
先生がそれが良いと言えば
それがいいんだと、医者が言うことが
一番だと思ってしまうので
全部承諾しましたアセアセ

もっと、情報集めようにも
臍にストーマは中々情報がないし
ストーマそのものが
さっぱり、分からないし
先生もよかれと思ってるのと
大学病院だからデータ的にも
やりたかったのかと思う。私の個人的考えです。

臍ストーマの条件
痩せ型、自分でちゃんと管理でき
手が器用に使えること
お腹が柔らかめなことで
私ならできると大丈夫だと判断されたらしい
えーショボーンえーん

ストーマは受け入れたくなかったが
仕方がないし
もう、ついてしまったのでやるしかない真顔
見たくもない梅干し2個をみて
看護婦さんが替えてくるのみて
手伝いなから覚えて
一日置きか毎日練習して
早く退院しなきゃとちょっと頑張ってみた。

で、元気になってくると入院もつらく
早く家帰って家で寝たいzzz
しかし、ストーマが不安
お風呂で汗だくになりながら
ストーマパウチ交換滝汗
看護婦さんからはすごい出来てる
上手に張り替えてるよ。と
入院中は漏れも、ほぼかぶれもなく
うまくいってた。
入院ちょうど2週間誰も退院していいよ
といってくれず
主治医はどれだけあってないのか?滝汗
ストーマ看護婦さんが
退院したいならしたら?
もう、まぁこさん次第で
担当のナースにいっておくねウインク
その日話通れば先生に
明日には退院できる笑い泣き
しかーし、先生誰にも連絡とれず
ナースの引き継ぎで退院のこと
引き継ぎされずムキー
私の担当の看護師は他の担当患者
一番手のかかる二人のおばあさん
若い看護師はその二人に時間ほぼ取られ
私までいつも回らず
頼んだことほぼないしてもらえない
状況でした。滝汗
イラつきもしたけどしかないのかなぁと
新人さんが担当多かったしね。チーン
やっと、次の日の看護師に頼み
きてくれたのはイケメンマッチョ先生デレデレ
退院したいの?ストーマ大丈夫なら
いいよ。いつ?
もう、今すぐ退院したいちゅー
あーいいけどもう、午後で処理が
難しいから明日でもいい?
わかりました。ニヒヒ
今日、最後のストーマパウチ交換を
確認しましょう!と看護師さん
はーいパー
ウキウキでした。
その日の夕方?夜に久しぶりの
主治医の先生がびっくり
ごめんねーずっと東京いなくて
来れなかった。退院するのね。
2週間後予約いれておくので
そこで、ストーマ閉鎖など話し合いましょう!
まぁこさんの場合2、3ヶ月置こうかと?
ええ〜ガーン
いやです。先生早くやってくる
言ったしなんで長くなるの?
ストーマ生活長くなるのイヤです笑い泣き滝汗
まぁこさん肛門ギリギリだからねー
とりあえず今度決めましょ。
病理検査はその日ですか?
あーそういえば病院検査出たの
リンパ節転移なしでしたパー

先生ー早くいってよえー笑い泣き
ちょー嬉しい笑い泣き先生やったー嬉しい笑い泣き
先生ありがとうございます照れ
じゃあ、また外来でね。

私の主治医はここの下部消化器の
1番上の人で私の入院中など
学会などでほぼ病院居なかったらしい
お腹も順調でストーマのうんちも
いい感じになってきたねーと
ちょっと、不安に思いながら
私の最後の入院生活が終わろうとしてます。

コーヒー飲みたくて
もういいかとコンビニに夜いって
カフェ・オ・レ砂糖なし
飲んだら美味しかったデレデレ笑い泣き
飲んでいいかはわからなかったけど