父の介助♪♪昔は… | まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

山口県周南市 ボディケアスタジオmitte(ミッテ)ユミ式美姿勢メソッドインストラクターと、自宅サロンでのボディケアトリートメントを通して体と心の橋渡し。私らしさを大切にますます幸せに生きる日々。







美姿勢×ご機嫌マインド
Maako's Method Mitte(ت)♪

体と心を大切に扱う自分でいよう♡

スタジオやオンラインでの
美姿勢レッスンと
ボディケアトリートメントを通じて
体と心の磨き方をお伝えしてますオーナメント
#美姿勢 #ボディケア #マインドフル #ハッピーまみれ





今日は、ほんと久しぶりに早起きして


朝、近所に暮らす父の介助に行ったよー!

ちょっとね父が
良からぬ場所をケガしてしまっていて、
それが気になってロボット


気づけば空も秋〜♡♡♡

朝の空、豊かさに気づける大好きな景色。





普段は毎日、夫が行ってくれていて、
ほんと夫には感謝しかないよね♡










最近の我が家の食卓。こちらも秋〜!!

我が家は、毎日の3食の食事の用意も

ほぼオットがやってくれる愛

この件も、昔は違ったの♡








昔、って言ってもほんの数年前まで…



実家に、両親に、、

近寄れなかったわたし。




近寄りたくなかったし、
何も知りたくなかったし、
関わりなくなかったんだー。



でも、そこに罪悪感もあった!



ややこしいよねー笑



今22歳の長女が3歳の頃♡ リハビリする父と孫❤︎

今でもじいちゃん大好き❤




思えば、
初めて父が倒れたのは私が15歳の時。
今からもう35年以上も前なのー!!

驚きーーー!
そんなに月日が流れてる事実!!驚き驚き驚き





その、初めて倒れてから、
その後ほんの数年の間に
3回に渡ってまた倒れて、結果
今の車椅子の状態に。

体育教官の父。バスケ部顧問。
気合いと根性の持ち主ww 無駄とも思える程前向き!
体力気力には自信もあっただろうから、
当時の父の気持ちははかり知れない…



父が車椅子になった時。
母は運転免許も持ってなく、


アラフィフで、父の介助&3人の子どもたちの子育てもしながら教習所に通って免許取得!




ってな具合に、
誰にでも歴史があるように

この件も、話せばものすごく長くなる笑ううさぎ笑







まぁ、兎にも角にも
わたし
傷つきたくなかったんだよね。
この事実も、ほんの最近自覚したww



これ以上、
悲しみや苦しみを持ちたくなかった悲しい



そんなことに気づいてから
どんどんと目の前の現実も変わっていった♡





気づくまでは長い年月、

なんか偉そうに正義を振りかざした風で、



一生懸命、見て見ぬふりしながら

罪悪感抱えながら、


忙しいふりしてた!



そして、わたし『だけ』
大変な思いして、損する!!



そんなんやだー



って、必死こいて
損⇆得 勝ち⇆負け 
っていう二極化の海を
さまよってたんだよねーガーン魂が抜ける




けど、潜在意識を学び
色々な出会いや経験の中で
自分と向き合っていくにつれ


ただ受け取る♡

ってことを知り、


それぞれの愛のかたちを知った!!





そう!わたしは、ほんの数年前まで

受け取り下手だったもやもやもやもやもやもや愛





受け取り上手になってからは、すべてがうまく回り始めた!!


その大きなポイントは、気づく♡だった。 





自分がどう在りたいか
気づく♡だけラブラブ

この辺りは、また別記事でキスマーク







さてさて♪♪
今日は、父の入浴介助DAY!



これも、

『兄弟3人いて、なんでわたしだけ』って、



損得や勝ち負けのニ極の世界にいる頃

頼まれてもやらなかったよね♡


まぁ、そんなオーラを放ってる私に
両親は頼みすらしなかった!!痛すぎるガーン






今は自分からやりたくてやってるんだから、


はぁ♡人生
わからんわからん指差し笑い





さぁ父ちゃん!風呂入るでー爆笑飛び出すハート







♡ハッピーはまず自分から♡