ノルマンディー募集馬・動画を見て | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

ノルマンディー1次募集ですが、動画見る前は、ほぼチェアユーアップ22で決まってました

しかし左前脚の歩様がなんか気持ち悪い

馬を見る目は無いので、自信があるわけじゃないけど、これに一頭入魂する気にはなれない

値段も安いし厩舎も悪くないのでダメもとで申し込むのもありだとは思ってますが、なんか残念

ほかの馬の動画も見ましたが、いいと思う馬は厩舎がダメだったりと、これってのが決まらない

 

考えすぎて出資候補が分からなくなり一旦リセット!

 

前回上げてた4頭の候補もリセット!

 

サウンタ22は福永厩舎という情報があり、馬体・厩舎共にOKですが、価格が高いのでパス

セルブロックタンゴ22は胸囲が少し物足りない

メイグレイス22は、兄弟に5勝馬がいるけど、他が勝ち上がってないのが気になる

チェアユーアップ22は先ほど言った通り

 

 

そして動画を見終わった今の候補がこちら

 

ウルティマミューズ22(7.3万)厩舎を含め、すげてにおいてマイナス材料が無いのがこれ

ただ少し高いので、これを選ぶと一頭入魂になってしまう

人気があるので、抽選濃厚

 

ボーナスチャンス22(4.9万)何がいいってわけじゃないけど、何も悪くない(笑)

ノルマンディーらしさもあります

 

シンコーメグチャン22(3.9万)厩舎がよくわかりませんが、動画でよく見えた1頭

馬格も言うことなし

他の方のブログ等で、気性難との情報がありますが、私はどちらかというと嫌いではありません

この時期、おとなしすぎるよりは楽しみがあります

ノルマンディーなので、去勢の可能性は高そうですが、そこも賛成派

この値段ならありです

 

デスティニーソング22(5.0万)ブリックスアンドモルタル産駒、吉岡厩舎と魅力たっぷり

ただ、一口馬主DBのデビュー時馬予想馬体重は436㎏

管囲も含め、もう少し大きければいうことないんですが

 

チェアユーアップ22(3.8万)動画を気にしなければ、ダントツの候補

母は少し高齢ですが、候補からは外しません

 

 

これって馬がいれば、多少高額でも勝負しますが、今年の募集馬はそう思える馬がいない

それでも1頭は確保しときたいので、2頭申し込んで1頭当選すればいいぐらいの気持ちで選びたいと思います