サリオス 香港マイル参戦! | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

相変わらず絶不調の一口ライフですが、久しぶりにテンションの上がるニュースです

 

サリオスの次走が、D,レーン騎手で香港マイルと発表されました

 

強い馬がいるようなので勝つのは難しかもしれませんが、レーン騎手が乗ってくれるのは嬉しい

そして、マイルCSから中2週で使えるってことに、なにより驚いてます

堀先生が無理して使うとは思えないので、調子がいい証拠でしょう

 

 

以下、シルクHPより転載

 

  • 2021.11.23 所有馬情報

    在厩場所:美浦トレセン
    調教内容:軽めの調整
    次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(GⅠ)〔D.レーン〕

    堀宣行調教師「予備登録を行っていた香港マイルへの招待が主催者から届きました。美浦トレセンへ戻ってきてから精神面や馬体を確認しましたが、シャキッとしていてそれほど疲れは感じさせませんので、招待を受諾して出走する方向で調整させていただければと思います。レース間隔が詰まるものの、体重が増えての出走だったことを踏まえれば香港への輸送は大丈夫でしょうし、昨春のクラシック戦線を共に歩んでくれたレーンさん(D.レーン騎手)が騎乗してくれることになりましたので、頼もしい限りです。引き続きウィークポイントである右トモには注意しながら、初の海外遠征に向けて態勢を整えて行きます」