ノルマンディー募集馬  | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

ノルマンディーの募集が始まってまが、動画、測尺が思ったよりもいい

今年は出資しないつもりで、東サラに入会して売れ残り4頭(合計約30万円)に出資してしまったけど、1頭ぐらい欲しくなってしまいました(笑)

 

時期的なこともあるので、見栄えや馬格はやや割り引いて考えるとしても、これはダメだって馬が少ない

 

 

以下、現時点の候補馬

 

22、シュヴァリエ20(ダイワメジャー)牝 吉岡辰弥厩舎 2360万

ちょっと高いけど、今のところ第一候補

この馬だけは、すでに申し込みました

ただ人気しそうなので、抽選になりそうな雰囲気

 

2、キタサンメジャー20(ヘニーヒューズ)牡 高木登厩舎 2520万

ダート馬だと思いますが、繋ぎが少し寝てるのが気になるのと、値段が少し高い

厩舎はOK

 

3、ギャラクシーセレブ20(エイシンフラッシュ)牡 杉山晴紀厩舎 1720万

値段の割に馬体もいいし、厩舎も文句なし

ただ、エイシンフラッシュ産駒が活躍するイメージがわかないw

 

11、フルマーク20(カレンブラックヒル)牡 小林真也厩舎 2880万

動画では一番気に入った馬

値段が高いのは妥協できるけど、厩舎がどうしても心配

 

15、レジャンドブルー20(サトノクラウン)牡(サトノクラウン)牧田和弥厩舎 1240万

サトノクラウン産駒ということで、少し興味があったけど、動画ではあまり魅力を感じない

兄弟よりは馬格があるようなので、値段的にはありかも

 

24、ピッツネイル20(ゴールドシップ)牝 新谷功一厩舎 1200万

全姉が新馬勝ちしたからと言って、そんなには信用してないけど、この値段ならありかなと思ってる

ただ、この馬も人気しそう

 

 

シュヴァリエ20が確実に買えるなら1頭でいいんですが、そうもいかないと思うので途中経過を見てあと1~2頭申し込むつもりです